So-net無料ブログ作成

お出かけカート。 [愛犬フランビー2007]

結論から先に申しますと・・・



コレ、買っちゃいました。
たった二日間の検討でしたが、いや〜、コレに行き着くまで、長かった・・・。(笑)

※ 今回の記事は文字だらけですが、最後にとっておきの写真があるのでお楽しみに♪

というわけで。
フランビーと一緒に電車に乗るときはキャリーバッグを使用していますが、4kg超のフランビーを肩から提げての長時間の移動は辛く、フランビーもまた、窮屈そうにしていてかわいそうだと思っていました。特に私ひとりでの移動は、自分の荷物とフランビーの荷物とキャリーバッグに入ったフランビーを持って・・・ほとんど不可能な状況です。

でも、ドッピーちゃんとデートしたとき、「荷物乗せられるから♪」とyukarinさんが持ってきてくれたドッピーちゃん用のカートをちょこっとお借りしてフランビーを乗せてみたところ「カートって便利だな」と思えました。

私もフランビーもラクラク〜♪


※ 2007.11.03撮影

それから約一ヶ月、ペットカートのことはすっかり忘れていたのですが、前日JOKER’S DININGでランチした後に、隣のペットハートステーションの前に陳列されたペットカートが目に入り、ちょっと検討してみることに。

このときペットハートステーションに置かれていたのは、

■ 【CALSONIC】ペットセーフティーカート(ドッピーちゃん使用)
■ 【ピッコロカーネ】ペットストローラー
■ 【ピッコロカーネ】両対面型ペットカート
■ 【ボンビ】ペットバギー・DECA
■ 【ボンビ】ペットバギー・Peco

店員さんにいろいろと説明していただきましたが、ネットで情報を集めてからもう一度考えようということで、一旦帰ることにしました。

ひとつわかったことは、

 「ペットカートは実物を見て、そして試乗してから買わないと失敗しそう」

ということ。

この時点での候補は、ドッピーちゃんも使っているCALSONICペットセーフティーカート。大きくて安定しておりフランビーも中でラクラク。そして何と言っても荷物もたくさん積める積載量が主婦としては魅力的。カートも折りたたんで車に入れられるし、機能としては申し分なし。

で、早速ネットで情報収集をした結果、ペットカートの機能としては、

● 折りたたみ可能
 -- バッグごと折りたためるタイプ
 -- バッグ部は取り外してカートのみ折りたたむタイプ
 -- 折りたたんだとき自立するタイプ
● バッグ部が取り外し可能
 -- バッグ部がキャリーバッグになるタイプ
 -- バッグ部が車のシートベルトに固定できるタイプ
 -- バッグ部が丸洗いOKのタイプ
● 日よけカバー付き
 -- 取り外せるタイプ
 -- 雨にも対応しているタイプ
● 収納スペース
● その他カートの性能
 -- サスペンション付き
 -- 背面/対面両用タイプ
 -- ハンドブレーキ付き
 -- カートとバッグ部が別売りのもの

などがあり、この他に、バッグ部のサイズやカートの重さ、積載重量制限などを考慮して、用途に合ったカートを選ばなくてはなりません。

で、お店ではどちらかというと大きめのカートを見ていたのですが、二人で冷静に使い道を考えたとき・・・

 ・私ひとりでもラクラク使用できるもの
 ・普段のお散歩のときは基本的に使わない
 ・電車に乗るときにキャリーバッグ代わりに使いたい
 ・あわよくばそのまま新幹線にも乗りたい

ん?新幹線?ペットカートで新幹線に乗れるか?
通路は車内販売がある限り邪魔になるのでカートは置けないし、カートの持ち手部分に高さがあるので自分の座席の前にも置けない。ではバッグを取り外し、カートをたたんで、バッグを膝の上に置くか?でも意外とカートについているバッグは長く、膝の上に縦に置いても横に置いてもはみ出してしまいます。横に置いた場合は、肘掛けが邪魔にもなります。

不可能に近いんじゃないかという気がしながらも、カートで新幹線に乗ったという方の体験記を探してみると「一番前の座席ならイケる」という方や「カートは折りたたんで一番後ろのスペースに置き、キャリーバッグに乗せ換える」という方を発見。前者は車両のタイプによってスペースがある場合とない場合があるし、後者は結局新幹線に乗っている間のフランビーの負担は変わらないことになります。

新幹線に乗れるかは微妙なまま、私たちが考えている使い道を考えると、駅構内の移動やホームと電車の間の乗り降りが私ひとりでスムーズに出来る必要があるため、積載量よりコンパクトで軽量のものが便利じゃないかということになり、次に目をつけたのが、B4U(ベー・カトル・ウー)ペットバギー。コンパクトで軽量。バッグは取り外し可能なので、新幹線で膝の上に乗せる場合もキャリーバッグを持参する必要なし。

これだな。と思い、就寝。

で、翌朝(この日)、ペットバギーが見たいので、お出かけすることに。
実は前日ペットハートステーションの店員さんに「大宮そごうのJOKERに、今、カートがたくさん展示してありますよ」という情報をいただいていました。

しかし、大宮へは、柏から乗り換えなしで行けるとはいえ東武野田線で1時間。お目当てのカートがなかったらショックなので、とりあえず電話で何を展示しているか尋ねてみたところ、ペットバギーもあるとのこと。でもここは冷静になって、柏そごうのJOKERにも電話し尋ねると、なんだ。あるじゃん♪ほとんど買う気満々で柏のJOKERへ行きました。

が!!実物は、私たちが欲しいものとは違っていました。
まず、メッシュ部分が少ないこと。持っているキャリーバッグは上面と片方の側面がメッシュになるのですが、それでも息苦しそうにすることがあるので、出来るだけメッシュ部分が多いものが希望。何より、フランビーの様子も見たいですしね。しかしこのペットバギーは、上のフタと閉じたときメッシュにはならないのです。

そしてフランビーを乗せてみると、あらま。
胴長フランビーさんは、バッグ部が浅いため、上部を開けた状態でオスワリすると上半身が飛び出てしまいます。それにカートに乗ったら立ち上がってしまうフランビーさんは、この浅さでは安定感がなくて怖すぎです。

ちなみに、柏そごうのJOKERに置かれていたのは、

■ 【CALSONIC】ペットセーフティーカート(ドッピーちゃん使用)
■ 【PET GEAR】PGソフトカート27
■ 【ボンビ】ペットバギー・DECA
■ 【B4U】ペットバギー
■ 【マルカン】おでかけカートワイド

ここでもフランビーを乗せてみたり、折りたたみができるものはたたんでみたり、バッグ部が外れるものは外してみたり。

と、そこに通りかかったトリマーのお兄さん。
こちらの希望を伝えると「トリマーのNが、犬をカートに入れて新幹線乗ったって言ってましたよ!」と有益な情報を♪お仕事中のNさんに聞いてきてくださいました。

戻ってきたお兄さんが一言。
「グリーン車に乗ったそうですよ〜。」

なるほど!・・・とはいえ、私たちも、店員さんも、トリマーのお兄さんもそこにいる全員がグリーン車未体験。どれほど座席が広いのか、いくらプラスすれば乗れるのか、まったくわからない庶民ばかり。

でもなんとなくカートごと新幹線に乗ることが出来る望みが出たので、引き続きコンパクトなものを探してみることにしました。

柏のJOKERでカートのカタログを見せていただき、次に気になったのは、ボンビポーターカート。あったようななかったような、曖昧な記憶のまま、再度ららぽーと柏の葉内のペットハートステーションへ・・・ありませんでした。

が。前日と同じ店員さんと話をしていると、突然店員さんが「あ!」と。
私が見たいと思っていたポーターカートを持っている方がちょうどお店の中に入って行かれたのです。「見せてもらえないか交渉してきます!」と店員さん。フレブルを連れたご家族の方が快く承諾してくださり、使ってみての感想や、バッグ部の取り外しやカートの折りたたみなどを実践してくださいました。おまけにフランビーを試乗させてくださったんですよ。ご厚意、感謝感激です!長い時間お引き留めしてしまい申し訳なかったです。

しかし・・・このポーターカートもちょっと違いました。(笑)
バッグ自体がすぐキャリーバッグになることは良かったのですが、地面から近い位置にバッグがあるのと、思ったよりバッグが浅かったのです。それと、バッグの縁が弱そうだったので寿命が短いんじゃないかなと思いました。

で、ふと目についたのが、同じボンビのペットバギー・PECOです。
このときまで全く目に留まらなかったのですが、何の気なしにフランビーを乗せてみると・・・しっくり!コンパクトで軽量。バッグだけを取り外すことも可能で、尚かつバッグごと折りたためる商品はあまりなく、機能的にも満足。フランビーにはもう少し大きい方が良かったのですが、キャリーバッグよりは広くなります。

「これか?これなのか?今日(この日)まで15000円が10000円だぞ?」

と買ってしまいそうになりましたが、実はどうしても気になるカートがもうひとつありまして。それは、同じボンビのポーターカート・DX。これは、ドッピーちゃんが持っているカートとほぼ同等の機能を持ち、一回り小さいものです。

これまでコンパクトで軽量のモノと思って探してきましたが、大きく積載量があるものも一応確認しておきたくて。でもペットハートステーションにも柏JOKERにもなく、あるのは大宮JOKER・・・行ってきましたよ!ダンナとフランビーにお願いをして。だって後悔したくなかったんですもん。

大宮そごうのJOKERは、柏そごうのJOKERより大きめで活気がありました。
こちらに置いてあったのは・・・

■ 【CALSONIC】ペットセーフティーカート(ドッピーちゃん使用)
■ 【ピッコロカーネ】ペットストローラー
■ 【ボンビ】ペットバギー・DECA
■ 【ボンビ】ペットバギー・PECO
■ 【ボンビ】ポーターカート・DX
■ 【B4U】ペットバギー
■ 【マルカン】おでかけカートST
■ 【マルカン】おでかけカートHG

ここでお目当てのポーターカート・DXにフランビーを乗せてみたところ、いい!いい!大きいのに小回りも利くので、大きいのを買うならこれがいいと思いました。・・・が、やっぱり大きすぎる。試しにフランビーを入れ電車の乗り降りを想定して持ち上げてみたりしましたが、私ひとりではお手軽ではありません。よって、柏へとんぼ返り。

・・・は、あまりにもフランビーさんが可哀想なので、オヤツとオモチャを買ってから帰りました。

で、もう一度ペットハートステーションに寄り、同じ店員さんに「ペットバギー・PECOのオレンジください!」と言って、購入して帰ってきましたとさ。

とても長い一日でした。(笑)

ここまで真剣に読んでくださった方、お疲れ様でした。
ペットカートを検討する際にお役に立てたら幸いです。

▼ カートでオスワリ・・・頭がひょっこり出ます。



▼ カートでフセ・・・ちょっと長さが足りないけど、キャリーバッグよりはラクなはず。



▼ カートでフセを上から見る・・・フランビーの様子も確認できます。



カバーをすると、こんな感じ。



▼ フタを開けたまま歩くと、きっとこんな格好になるはず。



サル???


まだ使ってみてはないけれど、これで電車でのお出かけがラクになったはず♪
カメラも持って行けるかな?
早速電車でどこかにお出かけしたいです。むふ。


-------------------------------------------------------
【ボンビ】ペットバギー・PECO

● サイズ:W400×D600×H900mm
● バスケット:W250×D430×H300mm
● 耐荷重:6kgまで
● 重量:3.8kg
● 特徴:
 ・バスケットを取り付けたままで折りたたみ可能
 ・バスケットは取り外して丸洗いOK
-------------------------------------------------------


<おまけ>

大宮そごうのJOKERで買ってあげたオヤツとオモチャ。

ベーグルです。
チキン味とチーズ味を購入。すっごい硬いので、歯の弱い子にはオススメできません。
「アゴ」と言ったらお皿にアゴを乗せたので、ベーグルに鼻がくっついてる状態でガマンすることになりました。(笑)



ロープが輪になったオモチャです。



わくわくして待っているので、置いて「アゴ」とコマンドを出してみました。
すると・・・

ドン!



これ、ヤラセじゃないんですよ。自分で輪の内側にアゴを置いたんです。
私は輪の外側にアゴを置かせようと思ったのに・・・フランビーさんってば、私の笑いのレベルを超えつつあります。(笑)


<関連記事>

カート DE 新幹線!
nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 36

kanamixx

いやぁ~タメになりました♪
電車に乗ることも、街を歩くこともないので、
カートを買う気はまったくなかったんですけど
欲しくなっちゃいましたよ♪
実は旅行計画中で、初飛行機&初電車&初フェリーになりそうなもので、何を準備したらよいのかわからなくなってたんです(笑)
ここまで徹底分析されていると、
カートを検討中に検索でこのページを発見した人は、超ラッキーだと思います!!
フランビー君「アゴ」のコマンドだけで、こんなことできちゃうんですか??
すごすぎ~♪
真剣に記事を読んでいる途中で「とっておき」のことは忘れかけていましたが、最後にしっかりツボきました!!
by kanamixx (2007-12-06 16:13) 

ロビナギ

ブログでみなさんが電車に乗って
ランチや公園に行っているのを見て、
いつもどうやって移動しているのだろうと
思っていました。
このカート、スグレモノですね!
なにより、中にいるフランビーさんが快適そうなのが
いいですね。機能も実戦(?)向きだし。
私、パッと見で買っちゃって失敗したことがあるので、
かほりんさんのデータ収集してからのお買い物、
すごく参考になります。

ロープ越しのフランビーさんの構図、ナイス!!!
と思ったら、次に爆弾が控えていましたね(笑)。
ロープからアゴ出すなんて~!(爆)
フランビーさんにはやられっぱなしですよ(笑)。
by ロビナギ (2007-12-06 16:43) 

nyoro

今まで買おうと思ったことは一度も無かったのに
読んでいるうちにものすごくカートが欲しくなっちゃいましたよ~。(笑)
確かに一人でワンコとカメラと・・と持つと大変ですよね
でもカートはかさ張るし~って思っていたんですがこんなにいろんな種類があるなんて!  
勉強になりました 今後の参考にさせていただきます。

最後の写真すごい~♪(>∀<;)
フランビーくんがドコまでいくのか楽しみです
「アゴ」コマンドをあんずにも覚えさせたいな~!!
by nyoro (2007-12-06 22:19) 

くるんぱママ

スゴイです!
実はうちも、カートを欲しがる人物が一人いるんですよ~。
展示品にくるんぱを乗せてグルグル店内を回り、そのまま脱走しようとした事が・・・。
後から、『試乗させる時は店員にお声をおかけくださいね!』って書いてある札を見つけ、逃げて帰りました。
今回、フランビーくんが買った!事が発覚して、また大騒ぎをしています!
私もカートはずっと気になってましたが、確かに便利ですよね~♪
なんか・・・、たぶん・・・、きっと・・・、どこかへ買い物に行った帰りに、乗って帰って来そうです・・・。

『アゴ出しフランビーさん』と『ドン!』のコンビネーション!!
絶妙です!!
ツボです!!(爆)
by くるんぱママ (2007-12-06 23:18) 

AZUL

うちは、6kgなので、もっと切実にカート必要です・・・

まだ、検討したことないけど、すんごい参考になりました!
特に、ちゃんと試乗させるってトコ! 私、どうも勢いで買っちゃうところが
あって、失敗すること、数知れず・・・

カート買うときは、絶対に実物見て、試してから買うようにします!
by AZUL (2007-12-06 23:58) 

oguri-gura

カート、購入したんですね!
電車での移動もカートは楽ですよね。
ただ、階段しかないホームは、持ち上げないといけないので
それだけが大変でした。
うちのカートは、ボスのためにあるようなものです(^_^;)
歩きませんから・・・(泣)
散歩にカートで行くと、すれ違う方々に
 「なんで車に乗ってるの~??」と聞かれます。

大宮に来てたんですか!!
大宮からうちの家の最寄駅の蓮田まで、電車で10分ぐらいなんですよ。
そごうは、わんこ店内OKなんですか?
JOKERあるのは知っていたので行きたいと思っていたんです。
フランビーくんのアゴ乗せ!もうどこまで極めるのか楽しみです!
by oguri-gura (2007-12-07 00:58) 

yukarin

カート購入されたんですね~!(予感がしていました・・笑)
これでフランビー君もカート族!
このカート、ピンクとブルーもありません?三越に売っていたんですよー。
ドッちゃんはこれに入れるとすっごくカートが小さく見えました(爆)
公園のお友達で、しょっちゅう新幹線で帰郷される方がいて、その方もこれを使っていらっしゃいますよ。
そうなんです。カートって便利ですが、殆どのカートは新幹線の座席の中に入りませんよね。
うちは私一人だと電車ではスリングなのですが、やっぱりカートのほうが断然犬はラクチンでゆったりしています。
以前数年間使っていたのがマルカンおでかけカートワイド(当時はそれくらいしか大きいのがなかった)ならば、長さが短いのでひょいと女性でも持ち上げるのがラクですが、今のはハンドルからカート先端までが長いので持ち上げるのは大変です。それでも必要なときはひとりで持ち上げ階段上り下りしていますけど(^^;;
まず、エレベーターを探します(笑)

そうそう!絶対に試乗は必須ですよね!
実際に折りたたんでみたり、犬を乗せて歩いてみたりしないとわかりませんから。
だから、私なんて2台目のカートを買うとき、1年探し続けましたから(笑)かほりんさんは早く決まってよかったですね~。
荷物入れが大きいのがいいとか、ボディがコンパクトがいいとか、
人によって希望が違うので、じっくり比較検討が必要ですよね(^^)
フランビー君も箱乗りですよね(笑)カワイイよー、次郎!
by yukarin (2007-12-07 11:42) 

free

いやぁ~疲れた(笑)
すごいです。ここまで整理して説明するには相当の労力が必要ですね。
いつか買うときに、とってもためになります♪
カート選び、、、大変なんですね~(><) 
アレ? 荷物はどこに?っと気になったワタシ。
でもこれで電車での出没も増えそうですね~♪
フランビーくん、お疲れ様!
また1つ芸を習得したね(笑)
by free (2007-12-07 12:28) 

GOMIMA

は~い♪全部読ませていただきましたわよ(笑)
このカート・・・軽くてなかなかいいでしょ♪
知ってる方が(チワワちゃん多頭飼い)使用してます。
今、我が家で考え中なんわ???
Goofy用のカートですが・・・
種類も少なく!お値段が、めちゃ!お高くて・・・なかなか踏みきれません。
その前に、入ってくれるか?お店のカートでも降りようとするのに(>_<)

フランビー君は、お利口さんにお付き合いしてくれたんですね♪
あら♪ご褒美のベーグルはお預け状態で(笑)
これ!めちゃ硬いのネ。。。歯石取りにはいいかも???
自分から鼻を入れるなんてぇ~(^^)
アゴ乗せ!!はバッチリやねぇ~♪♪
by GOMIMA (2007-12-07 12:39) 

じっくり読ませていただきましたよ♪
かほりんさんご夫妻が、どれだけフランビーくんを愛しているか
よーくわかりましたよ~
いいのが見つかってよかったね、フランビーくん!
これで、らくらくお出かけだね~どこにでも行ける♪
おもちゃの輪のアゴのせ・・なんと可愛いこと
「飼い主に似る」そのものだわ~
やってくれるねぇ~フランビーくん!
by (2007-12-07 12:42) 

chako

バギーに乗って誇らしげなポーズのフランビー君♪
...と思ったら、↑のバギー購入には2日間とは思えない濃~い検討をされたんだなぁ...と感心です。

妥協しない調査隊☆が素晴らしい!
選ぶ基準・ポイントがかなり明確だったんですね!
私も何か購入する時、かなり念入りに調べていますが、途中で“ま・いいか...”になっちゃいます。

うふっ^^
今の私がハマっている検索・調査の対象物は“ま・いいか...”にならないよう、慎重に吟味(?)したいと思います。^^
by chako (2007-12-07 17:09) 

モコ

とてもためになりました♪
私もそろそろモコのために買わなきゃと思っていたので、この記事を読めてよかったです(^^
カートもいろいろとありますもんね。実際に触ってみなくちゃ分からないところもあるし、買うまでに行ったり来たりで大変でしたね。
そして御苦労さまです。でも可愛いフランビーくんのためだものね☆
カートがあることによってフランビーくんとのお出かけも、ますます楽しくなりますね♪フランビーくんも楽しみにしてるかも
最後のフランビーくんの写真は自分でやったの~(^w^ぶぶぶ
U・ω・)モコにもその芸おしえて~
by モコ (2007-12-07 21:48) 

miacat

最後まで読んじゃった(笑)
お気に入りゲットできてよかったですね。
でも、これって6キロまでなのね。
うちの姐さんにいいかな~って思ったけど、姐さん6キロ超ですから・・・
by miacat (2007-12-07 23:43) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
かほりんさん☆研究熱心ですね〜。これも可愛い我が子の
ためですもんね。
ロビンも骨折したときにカートは役に立ちましたよ!!
ドッピーちゃんと同じで〜す。
今は、いろんな種類が出ているから、実際に乗せてみることは
重要ですよね。うんうん、確かにコンパクトだけど、
フランビーくんの体に合ってますね。
これで、新幹線の帰省もできますね。かほりんさんの行動
範囲も広がりそうですね♪

ドッピーちゃんのあご乗せポーズかわいいですね。
このベーグルロビンも大好きですよ☆
バリバリ食べますよ!!
by robinぱぱ (2007-12-07 23:54) 

maple

うちはカートを使う事はしばらく無いけれど
良く遊ぶお友達が多頭買いなので
いろいろ使い勝手とかを聞く事があります。

さすがかほりんさん、しっかり検討してのご購入♪
フランビー君、キャリーもなれた感じですね。

是非このカートで駒沢辺りにも遠征してくださいませ。
by maple (2007-12-08 00:54) 

ichiko

カートいいですよねぇ。
うちは6kg近くあるから、キャリーだと出来ても駅3つくらい
でも私がダウンしちゃう(笑)
by ichiko (2007-12-09 14:20) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
少しは参考になりますかねぇ?
まぁ、半分以上は自分用のメモなので、ご了承ください。(^^;;
旅行のときはあると便利かもですね〜。
カートじゃなくても、肩掛けの出来るキャリーバッグかフタが出来るスリングか、両手が空くのがオススメです。(^^)b

「アゴ」コマンドだけで出来ちゃうんですよ〜。
さすがフランビーさんでしょ。いぇいっ(^^)v
by かほりん (2007-12-11 10:28) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うちの両親は、ワンコ用のリュックでチャオ(トイプー)を背負っていろんなところに行ってるみたいですよ。
皆さん、いろいろ工夫されてますよね〜。
うちはずっと肩掛けが出来るキャリーバッグでの移動だったんですが、カートを買ってしまいました♪

ロープ越しの写真くらいで「とっておき」とは言えませんよ〜。むふ。
私も今回は完全にフランビーにやられました。(笑)
by かほりん (2007-12-11 10:31) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もカートは邪魔くさいな〜と思っていた一人ですよ。(笑)
でもバッグごと折りたためるタイプのなら、玄関の脇にでもひょいと立て掛けておけることが今回の調べでわかりました。
もし購入される場合は、実物を見て、触って、試乗してからをオススメします!(^^)b

うふ。究極のアゴ乗せでしょ。
絶対nyoroさんは気に入ってくれると思ったわ♪
是非あんずちゃんにも「アゴ」コマンド教えて〜!
競い合いましょう!(何を?)
by かほりん (2007-12-11 10:35) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お客様、勝手に乗せ、さらには脱走まで・・・困ります!(笑)
アハハ。こりゃ近いうちにカート買っちゃいそうですね。
カートで電車に乗るのなら、ひょいと持ち上げやすい(ところにパイプがある)ものがいいかもですよん。
ご主人が一緒のときに使われるのであれば、少しゆったり大きめのとか。(^^)b

そっか。今回は「アゴ乗せ」ならぬ「アゴ出し」ですね。ぷっ
by かほりん (2007-12-11 10:41) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーでも長時間はかなり辛いですよ〜。(^^;;
前にフランビーを連れて新宿まで買い物に出かけたら、ホント、辛かった。(^^;;
でもこれからはカートがあるからラクラク♪・・・なはずです。
オスワリさせたときの高さとか、試乗してみないとわからないことが多かったですよ。
カート選びがこんなに大変だと思いませんでした。(^^;;
by かほりん (2007-12-11 10:45) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
最近こそホームに行けるエレベーターが設置されるようになりましたが、まだまだ全部の駅ではないですもんね。
エレベーターを探すのも大変だし。(^^;;

アハハ。カートで散歩してるワンコを見かけたら、私も「なんで?」って聞いちゃうかもです。(^^;;
でも老犬とかはそうやって外の空気を吸わせてあげたいですよね。

大宮、遠かったですぅ。(^^;;
あら。guraさんちの近くまで行ってたんですね、私。
柏のそごうは、入り口から最上階のJOKERまで店内を通過するくらいなら抱っこでOKなんですが、買い物するとなるとバッグかカート(JOKERでレンタル出来る)でお願いしますって言われています。
でも大宮そごうはわからなかったので、電車だったのでキャリーバッグのままJOKERに行きました。

フランビーさん、これ以上のアゴ乗せがあるのか?!ってくらい究極ですよね。ぷっ
by かほりん (2007-12-11 10:50) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
予感がしてましたか!(笑)
そうそう、これ、ピンクとブルーもありましたよん。
新幹線で帰郷される方がこれを使っているなんて、心強い!
年末の帰省は車ですが、3月の法事は新幹線になると思うので、どうするか未だに考え中です。

ドッピーちゃんのカートみたいに荷物がいっぱい載せられるのも魅力的で、最後まで検討しましたよ〜。
でも私一人で電車に乗れるのを想定すると、無理っぽかったので断念しました。
小さいのになっちゃったので、箱乗りがちょっと危ないんですよ。(^^;;
って、コラ!次郎って呼ぶな!(笑)
by かほりん (2007-12-11 10:56) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お疲れ様です。半分くらいは自分用のメモです。(笑)
3ワンもいるとカートが断然楽ちんでしょうが、freeさんとこはみんなちっこいから不便じゃなさそうですよね。(^^)b
これ、コンパクトさを優先したから荷物が載らないんですよ〜。
カートのハンドルのところにフックをぶら下げようと思います。(^^)

ヤッタ!芸として認定してもらった♪
by かほりん (2007-12-11 10:59) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お疲れ様でした。(笑)
多頭飼いでもチワワちゃんならこの大きさでも十分でしょうね〜。
Goofyちゃん用となると、大きなカートになりますよね。
でもいつか来るカート生活のためには、今から慣らしておくのもいいかもですね。(^^)b
そうそう、お値段も結構するのよね。
その中で、気に入ったのが安く買えてラッキーだったわ!

ベーグルは包丁でも切りにくいくらい硬かったですよ。
フランビーもバキッとか音を立てて噛んでました。
奥歯で噛んでいたので、確かに歯石取りにはいいかも。(笑)
by かほりん (2007-12-11 11:01) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かなり自分勝手な都合でカートを選択しましたが、そうか、これが愛だったんですね。
気付きませんでした。(笑)
でも電車に乗るのは私たちもフランビーもラクになったはず♪
今週末お友達の家に招待されているので、カートを使ってみようと思います。(^^)

アゴ乗せ・・・飼い主に似る?!?!?!?!?!?!
えっと・・・それ、褒め言葉ですか?(笑)
by かほりん (2007-12-11 11:04) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、ものすごく考えました。
別に急ぎで欲しかったわけではないのですが、先延ばしにする理由もなかったので。(^^;;
最後までコンパクトのにするか積載量があるのかで迷いはしましたが、やっぱり「私一人で使えるもの」が一番の決め手でしたね!
私も途中で「ま、いっか」となってしまう方なので、今回は頑張った方です。(^^)vいぇいっ

chakoさんの企み、気になるわぁ。
by かほりん (2007-12-11 11:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モコちゃんにもカートですか♪
いろいろと用途があるでしょうから「このカートがいいよ!」とはオススメ出来ないですが、出来れば試乗をしてみてからがいいですよ!
ネットやカタログで見るのと実物は、だいぶ違ったもの〜。

今回のアゴ乗せはヤラセじゃないんですよ!すごいでしょ!(笑)
モコちゃんも是非「アゴ」コマンドを憶えてね!(^^)b
by かほりん (2007-12-11 11:11) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最後まで・・・お疲れ様でした。(笑)
購入に至るまではすごく大変だったけど、納得のいく買い物が出来たので満足です。
まだ使ってみてないですが。アハ。

え。にゃんこで6kg超って・・・でっかくないです?(笑)
でもカート選んでて、にゃんこもこれがあればお出かけラクラクだよね〜なんて思っていました。
カートは大きめのが多いけど、探したらちょうどいいのが見つかるかもですよ〜♪
by かほりん (2007-12-11 11:15) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうね!骨折のときとかも便利ですね、カート♪
だって、キャリーバッグだと痛いところを触ってしまいそうで怖いもの。
でもrobinちゃんがドッピーちゃんと同じカートって・・・すごい余裕がありますね!(笑)
荷物がおけてとっても便利そう♪

ベーグル、すっごい硬いですよね。
いつもどちらかというと軟らかいものばかり食べているので、最初、フランビーは戸惑っていました。(笑)
by かほりん (2007-12-11 11:26) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
使っている方にお話を聞くのもすごいタメになりますよね〜。
フランビーに買ったカートも、実際に使っている方にお話を聞けたんですよ。
他のも買ってみたけど、これが一番使いやすいっておっしゃっていました。

駒沢辺り・・・♪いっちゃおっかな。
遊んでくれますか?らんららんら。
by かほりん (2007-12-11 11:28) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャリーバッグは4kgちょっとのフランビーでも辛いです。
しかもフランビーにはちょっと小さめのバッグなので、中でギューギューでフランビーもかわいそうな状態だし。(^^;;
なので、カートでちょっとはラクになるかな〜?
まだ使ってみてないので、なんとも言えないです。あは。
by かほりん (2007-12-11 11:30) 

かほりん

* ハム子さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2007-12-11 11:30) 

由希ん子

カート買ったのね♪
フランビーくん、とっても似合ってるわ。(^^)
これでお出かけが楽しみですね。

キャ、「アゴ」コマンドですか。(笑)
そういえばうちも練習始めなきゃ。
by 由希ん子 (2007-12-12 15:37) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ご報告遅れましたが、カートを買った記事をようやくアップしました。
2ワンを乗せることを考えてらっしゃる由希ん子さんは、大きいタイプがいいですよね〜。
試乗してから買われることをオススメしますよん。(^^)b

ふふ。UNOちゃんにも「アゴ」を教えてね!
by かほりん (2007-12-12 18:24) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2012-05-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。