So-net無料ブログ作成
検索選択

念願の雪遊び♪ [愛犬フランビー2008]

朝目覚めたら、自慢の愛車がこんなことになっていました。(笑)

ワイパー上げておくのを忘れました。油断した・・・。

というわけで、こちらの願い通り、夜のうちにもっさりと降りました。
朝ご飯を食べる前に、早起きして雪かきしてくれた父に感謝しつつ、新雪をひとっ走り♪

この日母は生け花関係の仕事で朝早く出かけてしまっていたので、軽く遊ばせた後、三人でのんびり朝食をとりました。

で、母に「デパートに生けているお花を見てきてちょうだい。」と頼まれていたので、デパートの開店時間に合わせて出かけるために、車の雪下ろしをダンナにお願いしたのですが・・・

また雪が降り始め、ダンナ、苦戦。(笑)
先に車の雪を退けてから道路の雪かきを始めたものだから、その間にまた車に雪が積もってきてるし!こんなときのために置いていたスキーウェアが大活躍ですよ。

完璧主義のA型さんには悪かったのですが、
「やってもキリがないから、とりあえず出かけよう!」
と言ってデパートに向かうも、この雪ですから・・・

センターラインもわからず、命がけでした。

なんとか用事も済ませ、無事に帰って来ると、雪は止みました。
確かに新雪で遊ばせたいとは思っていましたが、さすがに吹雪の中ではフランビーがよくとも私はイヤだったので、止んでくれて良かったです。

急いでお昼ご飯を食べて、いざ!
私の実家の庭は広いので(軽く自慢入ってます)、庭で十分遊べます♪

まずはチャオには遠慮してもらって、フランビーだけ〜。

楽しそうな姿に満足♪
次にチャオも加わり、仲良く雪の中を追いかけっこ・・・

・・・のつもりでしたが、チャオさん、雪に慣れているからか特にはしゃぐことはなく。

ひとり雪に大興奮のフランビーさんの写真をお楽しみください。



気付くと、チャオもこんなことに・・・?!

まだまだ遊びたいフランビーさんでしたが、チ●チ●の先っぽが真っ赤になっていたので終了〜♪

オシリもこんなだったので・・・

タ●タ●についた雪を取るのが一番大変でした。(笑)

フランビー、楽しかったね〜♪
この連休、すき焼きだけで終わらなくて良かったです。あは。

<イチオシ写真>

今回は掲載した写真すべてがお気に入りですが・・・

この妙に真剣な顔がたまらないです♪


nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 28

ぽじろー

そんなの、お風呂にでも入れれば、
溶けるんじゃないんですか?
ダメなの?
by ぽじろー (2008-02-10 14:07) 

ロビナギ

あ~ふってるふってる、おあつらえ向きの雪が!(笑)
よかったですね~!行った甲斐、ありましたね!
(だんなさん、雪かき大変でしたね。
 後ろから見ると、宇宙飛行士みたいですよ。笑)
フランビーさんすごい。
いきなりの北国でこんな軽装!(うちが着せすぎなのね。爆)

今回はフランビーさんの思い切り楽しそうなショットが
満載で大満足で~す!
こんなに遊んでくれると、見てる方もしあわせ気分ですよね~
や~んフランビーさん、雪が大好きなのね~♪♪
雪をこいで進んでますね!(爆)
チャオちゃんは、きょとん顔でフランビーさん見てる(笑)
手足が長くてお顔がちっちゃいですね~♪

ほらほらほら、この毛の先につく球がクセものなんですよ~
特にち○ち○のまわりについた球は手ごわくて、
引っ張るとち○ち○ごと取れかねないですからね!(爆)
ち○ち○がしもやけになりそう。わはは
by ロビナギ (2008-02-10 16:11) 

かほりん

* ぽじろー *

自宅だったら風呂に入っちゃうんだけどねぇ。(^^;;
一応シャンプーも持って行ったけど、人んちじゃお気軽じゃないので。
しかも、風呂に入ったらドライヤーで全身を乾かし、さらにプードルはチリチリの毛なので、全身ブラッシング・・・そんなことを考えたら、風呂に入れるより一生懸命雪玉を取ったほうが楽かも。(^^)b

北国の家の中って暖房設備が整っているから、このときもストーブの前で体を温めつつ雪玉を取りました。
by かほりん (2008-02-10 22:25) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すご〜くイイ雪が降りましたよ!
到着した日はすき焼き食べて満足しちゃってましたが、朝起きたら俄然やる気が!
でも慣れない土地でセンターラインとか見えない道を運転するのは怖かったです。
右折レーンがあるんだかないんだかもわかんないしね。(^^;;

フランビー、雪が好きですよね!
もう北国に引っ越してきたいくらいです。
雪の中を漕いで進むのも全然抵抗ないらしく、ズンズンと歩きますよ!
あ〜、また遊ばせたい・・・♪

プードルは特に雪玉がつきますよね〜。
チ●チ●の先っぽについたら大変!もげる〜!アハハ!
マナーベルトしてあげたら良かったかな。(^^)b

宇宙飛行士ってところ、宇宙人と読み間違えてました。(笑)
by かほりん (2008-02-10 22:30) 

yukarin

すごーーい。さすがは東北!
雪質がぜーんぜん違いますね~。
朝のひとっ走りはフッランビー君の顔が真剣でカタイけど、
デパートから広いお庭での雪遊びは楽しそう~!
かほりんさんの実家のお庭、、以前記事で拝見したときに
「立派なお庭ですね~」と書いた覚えがありますよ。
犬が走り回れるお庭ってイイなー。しかもこんな雪の中を♪
このお庭はもっと自慢していいですよ(笑)
どれもこれもカワイイ最高の表情が撮れてるぅ~!ステキステキ。

スルーしちゃったけど、かずぴーの後姿、、(笑)
ロボットみたい。なんか、アシモくんかと思っちゃいました、、アハハ。

ロビン君もそうでしたけど、この雪玉がつくんですねー。
ドッピーにもつくかしら?(笑)⇒プードルにはつきやすい、、と言われると
ちょっと自信がない私です、、アハハ。ごめんよー、ドッピー。
by yukarin (2008-02-10 23:43) 

yukarin

きゃー、ごめんなさーい。
勢い余って「フッランビーくん」・・なんて書いてしまった(^^;;
それと、「デパートから」のあとが「抜けちゃってて、
「帰宅して」が入ります(^^;;重ね重ねスミマセン~!
ドッちゃんとまーくんに免じて許してくだされ、、m( __ __ )m
あっ、まーくんは余計でしたね(笑)
by yukarin (2008-02-10 23:49) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
さては酔ってるな?(笑) by かずぴー

さらっさらのふわっふわの雪が降りました〜♪
フランビーの楽しそうな姿が見れて、行った甲斐がありました!
でも楽しそうっていうか、どれも一生懸命な顔ばかりですよね。(笑)
庭は自慢していい?
じゃぁ次のもっと自慢しちゃおうっと。
でも芝じゃなく石が敷き詰められてる庭なので、ワンコが走るには実はあまり向かないのよ。(^^;;

ドッピーちゃんにもこの雪玉がつくか試してみたいですね。キャハハ。
ついたらプードルに認定してあげる。ウシシ。

アシモ・・・ぷっ。確かに。
by かほりん (2008-02-11 00:22) 

kanamixx

完璧な雪ですね♪
フランビー君、超楽しそう!
お庭が広いってうらやましいです。
これは北海道に来る、練習ですよね!??
おぉーこのフード付ジャケット。。
早く3ワンお揃いで撮りたいなあ。。
でも、可愛いけど、雪まみれになるんですよね(笑)
チャオちゃんは慣れてるからはしゃがないんですね。
ウチには、いつまでたっても雪に大興奮の犬が1匹いますけど(^^ゞ

我が家にも完ぺき主義の旦那様がいてくれたら、
私の手間も省けるのにーー!!
ウチなんて、適当主義もいいところなんですよ(プンプン)
by kanamixx (2008-02-11 00:30) 

なぴなぴ

わぁ♪すごぉ~い雪☆
こっちの雪とは比べ物にならないですね!!
こんな雪景色はボードのときくらいですもん♪
雪降ってよかったですね~。

フランビーくん、超楽しそう(p≧∀≦q)
無邪気なカンジがかわゆいですね(*´艸`)
チップもこんな風に離したら楽しそうにするのかなぁ。。。

雪玉スゴイですね!!
ひっつき虫とかも大変だけど、これも取るの大変そぉ・・・。
by なぴなぴ (2008-02-11 16:35) 

モコ

さすが、かほりんさん「ワイパー上げておくのを忘れました」って
言ってるところが雪に慣れてますよね(^w^
外に車を置いておくとワイパーが窓にくつっいちゃいますもんねー。

フランビーくんすごく楽しそうですね♪
私は万歳ポーズの写真がいいなぁ(´▽`#)ぽぇ
雪をこんなに楽しむワンちゃんも珍しいかもしれないです。
ほとんどのワンちゃんが足裏を冷たがって嫌がってましたから。こんなに喜ぶ姿を見ると北海道でもバッチリ住めそうですね、フランビーくん(笑)
by モコ (2008-02-11 21:56) 

GOMIMA

お見事なぁ~!!
雪!雪!!ですなぁ~♪♪
フランビー君・・・雪玉がいっぱい付いて・・・
羨ましいなぁ~なんて・・・写真見ていましたょ(^^♪
一つお勉強=タ●タ●が雪、一番取り難いのネ(笑)

こんなに道路に雪が積もっていても、車走ってるんやネ。
センターライン見えないネ。。。
by GOMIMA (2008-02-12 13:55) 

free

わぁ~すごい!!
これぞ雪♪って感じですねー!
お家の庭で遊ばせることができるのは羨ましい限りです♪
チャオちゃんが後ろでとぼとぼ歩いているのが面白かったりして(^^)

フランビーくんは、本当に雪を堪能して楽しそうに遊びますね~♪
深雪がこれだけ積ると、ケガの心配もないし、何より楽しそうなのが嬉しいですね♪ 連れていった甲斐がありますねー♪

写真はどれもこれもいいなぁ~♪ ダイブの写真もいいけど、あーどれも楽しそう♪ チャオちゃんもアゴをケガして包帯あててるみたいになってるし(笑) 大事な場所、大丈夫だったのかー!?
by free (2008-02-12 19:01) 

じゅんちゃん

雪の中を必死に走っているフランビー君、かっこいい~!
本当に楽しそうに走ってますよね。
雪まみれになった姿って、ほんとかわいいですね。最後の
一押しの写真も最高ですが、前向きになっているフランビー君の
この後どうしようっていう感じの表情がすごく好きです。
カンタにも今度、雪まみれになって走らせてあげたいです。
by じゅんちゃん (2008-02-12 19:19) 

chako

いいなぁ~♪
雪が積もった広~いお庭☆
それも新雪じゃぁないですか!*^^*
楽しそうに駆け回っているフランビー君とチャオちゃんを見ていたら...
私も雪まみれになりたくなりました。(笑)
プードルは毛が柔らかいから、雪を取るのも大変なのかな?
むぎはブラシでチャチャッと梳かせば取れることが昨年末判明しました。^^

前が見え~ん!のお写真、運転していたご主人は大変だったかもしれませんが、私的にはこんな雪の中を走ってみたい♪と。(もちろん!助手席で^^v)
なんだか雪の匂いがして来たような...。
うずうず...。(笑)
by chako (2008-02-13 09:17) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カンペキでしょ!(^^)vいぇいっ
庭が広いって、いいですよね〜。
でも遊ぶ場所は少ないんですよ。
池を中心に、いろんなところに木が植わってるので。(^^;;
でも小型犬くらいならノーリードでストレス無く遊べていいですよね!

そうそう!このフードジャケット、ようやく本領発揮です!
購入してから1年半近く・・・長かったです。(笑)
サスコナちゃんとはオソロがいっぱいあるから、写真撮りたいです♪
でも冬はそちらには行けませんよ、寒いから。(-_-;

雪かきを楽しそうにやっているダンナ、ウケますよ〜。
滅多にこんな機会ないですからね。
さすがに毎日となると、やらないかもしれません。(^^;;
by かほりん (2008-02-13 10:08) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
さすが北国ですよね♪いい雪質でしたよ〜!
どんぴしゃで雪が積もるなんて、日頃の行いが良いのかしら、私。うふふ。

この楽しそうな姿が見たいがためだけに帰ったんですよ!
ね、カワイイでしょ!(^^)v
チップちゃんもきっとはしゃぐと思うなぁ。
どこか雪がいっぱいあるところに連れて行ってあげたくなったでしょ。むふ。

この雪玉はプードル特有ですね〜。
以前居たポメはこうはならなかったですもん。(^^;;
チップちゃんにもつきますよん。あは。
by かほりん (2008-02-13 10:11) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワイパーは必須でしょ♪
でも今の家にはカーポートがあるのでその必要もなく、ホント、油断しました。(^^;;

え〜!みんなこんなに楽しそうに遊ばないの?
フランビー、ちっとも足が冷たいなんて感じてなさそうでしたよ。
わーいわーいってすぐ走り回るの。鈍感なのかしら・・・。(^^;;
こんなに雪に喜んでくれるなら、北海道に住もうかしら。あは。
by かほりん (2008-02-13 10:13) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
見事でしょ!(^^)vいぇいっ
期待通りの雪が降りました〜♪
私の実家が北国で良かったと思いました。(笑)

道路に雪が積もろうが、吹雪で前が見えなかろうが、みんな普通に走ってるんですよ!
すべての景色が真っ白だから、センターラインもだし、歩道も交差点もよくわからないの。命がけでしたよ。
でもこの雪の中デパートの駐車場に行ったら、すっごい車が停まっていてビックリでした。(^^;;
by かほりん (2008-02-13 10:16) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いい雪が降ってくれましたよ〜♪(^^)vいぇいっ
しかも吹雪のままだと写真撮れないけど、ちゃんと日も射してくれましたし♪
日頃の行いがいいっていうの〜ぅ?エヘン!

フランビーってホント、雪が好きですよね〜♪
こんなに楽しそうなんだもん、連れてった甲斐がありました!(^^)/
大事なとこも・・・たぶん大丈夫!(笑)
by かほりん (2008-02-13 10:21) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、必死ですよね。(笑)
普段は呼んだら顔を上げてくれますが、このときはあまり聞こえなかったみたい。
それほど必死だったんでしょうね〜。アハハ。
雪まみれで遊んでるカンタちゃんも見てみたいなぁ♪(^^)

って、まだ生まれないの?(笑)
by かほりん (2008-02-13 10:23) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
夜に雪が降ってくれたおかげで、いい雪で遊べました〜♪(^^)vいぇいっ
むぎちゃんがこの中で遊んだら、どこにいるかわかんなくなりますね。(笑)
って、遊びたいのはchakoさんですかぃ!(爆)
雪玉がつくのはプードルだからでしょうね。
前にいたポメはこんな風にはならなかったですもん。

車で出かけたときは、私もちょっと楽しかったです。えへ。
あら。そのうずうず・・・もしや今度の週末は雪がもっさりあるところに出かけたりして・・・?!(笑)
by かほりん (2008-02-13 10:26) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイスありがと〜♪
お久しぶり!またヨロシクです♪
by かほりん (2008-02-13 10:27) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-02-13 10:27) 

くるんぱママ

お~!雪国だぁ~!!
これこれ!
私も関東の雪でやろうと失敗した、雪遊び!!
雪まみれのフランビーくん超楽しそうですね~!(爆)
思いっきり遊んでますね~!
その横で、雪に慣れてるチャオくんの冷静なお顔がツボです!(爆)

すき焼き食べたカイがありましたね!
すき焼き・・・。
by くるんぱママ (2008-02-13 23:54) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
お〜〜〜!!フランビーくん☆おおはしゃぎですね♪
それにしても、大雪ですね☆
パパさん☆雪かきご苦労さまです。愛車のためならガンバって
しまいますよね〜??うちのパパも同じよ〜。
でも〜こっちでは、こんなに大雪は降ってませんよ!!
フランビーくんがこんなに喜んでくれて、かほりんさんも
『ヤッタ〜♪』って感じでしょ??
チャオちゃんは、雪慣れしている感じですよね〜。
貫禄ありますよ☆
フランビーくん☆東北に住む??(笑)
by robinぱぱ (2008-02-14 22:07) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
関東の雪でこれをやると、だいたい失敗しますよね〜。(笑)
でも我が家にはとっておきの場所があるので、この後降った雪で・・・むふふ。

すき焼き、マヂ美味かったです。( ̄▽ ̄)vいぇいっ
by かほりん (2008-02-16 14:59) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーにとって最高の雪が降りましたよ!
本当はここまでは期待していなかったんだけど。(^^;;
こんなに喜んでくれるんだから、フランビー、東北に住めますね♪

東北でも太平洋側は、たくさん降るのは岩手以北からですよね。
そんな岩手でも、山の方に行かないとあまり降らないんです。
特にここ10年くらいはちっともじゃないかしら〜?
by かほりん (2008-02-16 15:02) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがとさん♪
by かほりん (2008-02-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。