So-net無料ブログ作成
検索選択

フランビー3歳の誕生日♪ [愛犬フランビー2008]

【本日豪華二本立て!デシタ♪】

誕生日に向けてダンナにフランビーのカットをお願いしたら、失敗しました。
顔の形が落花生のようになり、それに合わせて切ったらマズルが小さくなりました。トホホ。



ちなみに、前記事の王子写真173枚撮った中から一番可愛く撮れているものを採用してますょ。

というわけで、無事に3歳の誕生日を迎えることができました。
2歳という一年は、ほとんど体調を崩すことなく元気に過ごせました。健康が一番です。

大きな変化と言えば、ずっとリビングにあるケージの中で寝ていましたが、今年の夏、クーラーなしでは寝られない状態が続き、ECOの観点から(本当は電気代の問題)寝室で一緒に寝るようになりました。もう暑くなくなったからといって、またケージで一人では寝てくれないですよね〜。あは。あははは。

さて、1歳、2歳とやりすぎた感たっぷりの誕生日だったので、3歳の誕生日も期待されていたかと思いますが、先に結論を申しますと、3歳の誕生日はかな〜り地味です。

何せ、誕生日プレゼントナシですから!!

で・も〜♪chakoさん&むぎちゃんから素敵なプレゼントが届きました!



chakoさんお気に入りWATER DOG GARDENタンクトップは男の子っぽいボーダー可愛い上に、とても柔らかい生地で着心地も最高!サイズもピッタリ☆
chakoさん、ありがとうございました♪

普通に残業するダンナを待ち、お誕生日ディナー
・・・は、この日のためにJOKER'S DININGでハンバーグを購入していました。



「ハンバーグくらい手作りしてあげればいいのに」とダンナに言われ、ハッ!
ウン・・・確かに。(笑)ま、それは来年からということで。

ハンバーグを食べやすい大きさにし、少なめのフードの上にトッピングしていただきます。



美味しそうに勢いよく食べていましたが・・・



やっぱり野菜はジャマなようで、器用にブロッコリーとニンジンを出していました。(笑)

さぁ誕生日と言えば、お待ちかねのケーキ!



ケーキをガン見するフランビーさん。
自分も食べられると信じている顔ですが・・・



食べられますよ〜♪

こちら、リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオというレストランのシェフが作った「飼い主も一緒に食べられる犬用のケーキ」です!



あくまでもメインはワンコ用なので、糖分や油脂分が控えてあり、クリームの味に物足りなさを感じるかもしれませんが、スポンジはふわふわで美味しかったですよ。ただ、フルーツが(一度煮込んであるのか)微妙な感じだったので、フルーツのトッピングのないケーキが無難かと思います。



ちなみに、1歳、2歳の誕生日に飼い主用特製ケーキをお願いしていた近所の洋菓子屋さんラ・メイユールは、この日定休日だったのでお願いできませんでした。残念!

以上、フランビーさん3歳のお誕生日はこんな感じでした♪


<おまけ>

本当は今年もロビナさんにフランビー用のケーキをお願いしようかな〜と思っていました。しかし、去年と同じ時期(2週間前くらい)にオーダーしようとしたら、今とっても人気があるらしく、およそ一ヶ月待ちとのこと。OH!NO!それではフランビーの誕生日に間に合わないよ!というわけで断念しました。

ちなみに、以前chakoさんが教えてくださったのですが、昨年のフランビー用の特注ケーキ(シッポ付き)が2008年新作としてラインナップに加わっています♪



んふ♪
nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 31

free

おぅ♪ ↓記事を読んですぐだったので顔の違いがわかりやすかったです(笑)
ホントだぁ。ピーナッツカットになってる! でも似合うのでは!?
でもでも、シュナカットにするっていうのもちょっと魅力的♪ と思っちゃいました(^^) ちょっと勇気がいるかぁ。。

あら、一緒に寝られて、フランビーくん、ラッキーね♡

野菜、残してる、、。ん? もしかして、好きなものを取っておくタイプだったりして(笑)

by free (2008-09-19 12:01) 

yukarin

前記事の1/173の写真と比較すると、冒頭のお写真は
かなりピーナッツ型がわかるぅ!(笑)
みーちゃんはピーナッツ型が好きでね、スパをいつもピーナッツ型
にしているんですけど、昔私が「ひょうたん型」と言ってしまったら
怒られちまいました(笑)
ちょっと見慣れないだけで、このカットもなかなかカワイイですよ♡

プレゼントのタンク、、とってもカワイイ!似合ってます。
色もデザインも好みだわー♡
フロントプリントってポイント高いんですよねー、私。
写真て前から撮ることが多いから、フロントプリントだと可愛いもの。

ハンバーグ、、ウマウマで食べてますねー。
食欲があって、元気でお誕生日を迎えられたのが一番おめでたい♪
プレゼントなんてうちも毎年お肉とオモチャだけよ(笑)
わんこ本人はそれが一番喜ぶんだもの♪♪

3歳って一番いい時期ね♪飼い主との意思の疎通もほぼ完璧にできて、
肉体的にも若くて健康で。
フランビーファミリーにとってこの一年が益々幸せでありますように!
by yukarin (2008-09-19 12:26) 

chako

うふっ♡
マズルが小さめになった分、可愛い瞳がクッキリ☆で可愛いですよ♪
きゃ~!
自分で言うのもなんですが...。
フランビー君、よく似合っているわ♡
記事からサイズを確認したものの...。
やはりちょっとドキドキだったのですが、丁度よかったようでホッとしました。

ロビナブームはかほりんさんの記事が火付け役ですね♪
でも、ブームを巻き起こしたご本人が購入出来なかったのはかなり残念。
来年は手作りハンバーグ&最新作☆ケーキかしら?^^
by chako (2008-09-19 13:26) 

もばいぬさん

ほんと、かずぴーさん、、器用やわあ、、
私はこういう風にピーナッツに切りたいのですが、なかなかうまく出来ません、、
マズルの大きさって本当に微妙なポイント人それぞれありますよね、、
わかるわあ、、かほりんさんの気持ち。
173枚撮った、、、というかほりんさんの気持ちもわかります、、、
私は今のマイレのマズルの形が横長丸になってるのが、すごく嫌で、、
まんまるくしてほしかったんですよねえ、、、
お耳も、、、
ま、しばらくのばします、、、笑
人も食べれるワンちゃんのケーキ、、美味しそうですね!
物足りない感じ、、というのちょっと想像つきますね!
yukarinさんがかいてはるのと同感で、3才ってほんとわんこにとって良い時期ですよね!
わが家では、今三才は、、アロハと、フリフリとファイファイですね、、
フリフリ、ファイファイは12月1月には4才になっちゃいますが、、、
でも、5才のココモが一番子供っぽいのはなんででしょうか、、、笑
とにかく、フランビーくんにとって、3才の一年間も、かほりんさん、かずぴーさんとともに、ハッピーで元気に過ごせますように!
改めて、お誕生日おめでとうございます!

by もばいぬさん (2008-09-19 13:35) 

じゅんちゃん

フランビー君、3歳のお誕生日おめでとう!!
ハンバーグのご飯や美味しそうなケーキを食べれて
とても満足そうですね。
人間が食べるケーキかと思ったらワンチャンがメインの
ケーキだと知りびっくりです。
カンタも同じ3歳なので、フランビー君と共にこれからも
健康で元気に育ってほしいですね。
by じゅんちゃん (2008-09-19 14:15) 

nyoro

う~んやっぱりダンナ様器用ですよ~!!
形としてとってもきれいに成立してるもの。
私何度挑戦しても虎刈りになっちゃうんですよ
それもちょこっと目の周りを切るぐらいなのに・・・(T_T)

おめめキラキラフランビーくん
プレゼントのお洋服とってもかっこいいですね♪
3歳の1年間も元気にHAPPYに過ごせますように!!




by nyoro (2008-09-19 18:00) 

まつおか

久しぶりにブログを見たら、な、なんとフランビーがお誕生日とのこと!!おめでと~♪♪つーか、私と1日違いなんだね!やっぱさぁ、先生と私、何か縁を感じちゃうよね。。。私の記憶が正しければ、確か、ダンナも16日じゃなかった?!

プレゼントもらったり、ちょーおいしそうなケーキを用意してもらったり、フランビーは幸せだね♪しかし、173枚も写真を撮るとは、す・・すごい・・・。ほんとに愛されてる感が伝わるけど、フランビーも大変だ!
ではでは、3歳も元気に楽しい1年になりますように・・・。



by まつおか (2008-09-19 22:53) 

GOMIMA

フランビーくんのカットが・・・って
比較すると「なるほど~」ってわかるけど。。。
旦那さまは器用ですやん♪♪
全然、大丈夫ですよ(^^)
ちゃんと!お誕生日やってるやないの♪♪
食べ物のプレゼントを、、、
美味しそうなハンバーグ&ケーキ
フランビーくんの「うま!うま!!」顔がいいわぁ~(^^)
幸せそのもので♪♪
我が家のMaxもこの前、3歳のお誕生日でしたが・・・
な~んも!してません(^^ゞ

これからも!元気に毎日Happyに♡♡♡
by GOMIMA (2008-09-19 23:17) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ピーナッツですよね、これ。(^^;;
シュナカット?free家のお嬢様でやってみて、可愛かったらフランビーもしますわ。ホホホ。

夜鳴きされても心を鬼にして頑張ってきたというのに、とうとう一緒に寝ちゃいましたよ〜。
試しにケージで寝てもらおうとしたら、絶対に入りませんでした。(-_-;
フランビーさんにとってはラッキーですよね。(^^;;

野菜、結果的には最後に勢いで食べちゃったんですが、基本は肉だけで良いそうです。(笑)
by かほりん (2008-09-19 23:21) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう言えばスパーキーちゃんはピーナッツ型よね。
ひょうたんって!なんか昭和っぽい表現だわ。あはは。
うん、見慣れないだけで、数日経った今はそんなにヘンだと思わなくなりました。(笑)

プレゼントのタンクトップ、私も好みなの〜♪
フランビーにも似合ってるでしょ!
わかるわかる!フロントプリント、オスワリしたときに可愛いですよね♪

おっしゃるように、3歳ってホント、いい時期ですね。(^^)
この一年も健康で過ごせることが私の一番の願いです!
by かほりん (2008-09-19 23:28) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつも目が見えないので、そういう点では切りすぎも良かったかも?!
文句言っちゃいましたけど、実は数日経って、見慣れちゃいました。あは。

chakoさん、素敵なプレゼントありがと〜♪
chakoさんからのプレゼントがなかったら、もっとさみしい誕生日になってたわ。(笑)
お洋服は色もデザインもサイズもフランビーにピッタリ☆
お気に入りの一枚で〜す!

ロビナブームの火付け役なんて大袈裟かと思いますが、少なくともchakoさんの周りでは流行りましたよね。(^^)b
今年はハロウィンケーキやクリスマスケーキも出すみたいですし、また別の機会にオーダーしようかと思います!
来年は手作り?たぶん、口だけだわ。あはっ。
by かほりん (2008-09-19 23:35) 

AZUL

本当だ! ちょっと顔が、細長くなっちゃったね(笑)
でも、すぐ伸びるさー♪

それにしても、173枚!!!! お疲れ様でしたー!!!

あー、えさ箱から、ポイって、うちもやりますー((o(-゛-;)
うちは、薬をやるんですよね・・・ フィラリアの薬なんて、どっかに
やっちゃうから、最近は粉薬にしてもらってるんですよ!

ごんただったら、きっと野菜ばっかり食べてるだろうなー

最近、キャベツが気に入ったみたいで、ドッグフードの下に
千切りキャベツを敷いておくと、キャベツだけ食べて、あとは
残すんですよ!  だから、やめました(笑)
by AZUL (2008-09-20 09:01) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
フランビーくんもお誕生日だったんだ・・・
また今年もうっかりしてた~
これではフランビーくんファンクラブ会長失格だ。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ
今年の誕生日は地味だといっても
さくらの5倍以上はすごいって~
でも ブロッコリーと人参よけるなんて最高!
最高といえば 前記事 王子バージョンも最高!
by まったりまゆたん (2008-09-20 22:10) 

tonpoo

ひょえ~~~~@@173枚も撮ってるんだ~!
やっぱいい写真を撮ろうと思ったら枚数撮らないとダメなのね。
ワタシの写真がいつもいまいちなのはワンポーズ1,2枚で済まそうと
してるからなのか・・・^^; 

ワタシはピーナッツカット大好き^^*ノジをいつもそうお願いしてるんだけど
毎回トリマーさんが違うらしく毎回ポメラニアンみたいになって帰ってくる(--;
ノジはマズルが短くてなおかつ毛が薄いので出来るだけ頭をちっさくして
ほしいのに・・・むしろ逆にされてしまいます(泣)
でもさ、慰めじゃーないけど、旦那さんがここまで可愛くやれるってスゴイ。
ホント・・・可愛いよー^^

by tonpoo (2008-09-21 21:08) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴー、器用ですよね〜。
でも、ピーナッツにしたくてなったんじゃないですから、そこは微妙。(笑)
ま、プードルはすぐ伸びますから、ちょっとをガマンすれば・・・ネ!(^^;;

ケーキは、本当にワンコに与えて大丈夫?と心配になるくらい美味しかったですよ。
もばいぬさんちは人が食べる分は残らないでしょうけどね。あは。

ウン!3歳って一番良い時期ですね。
あまり大きな声では言えませんが、今が一番可愛いって思ってるかも。うふっ
by かほりん (2008-09-22 22:35) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがとー!
プレゼントはないけれど、フランビー的には美味しいものが食べられたのできっと満足ですよね。(^^)b
ケーキは仲良くいただきました♪

ウン!健康で元気でいてくれるのが一番ですね!
by かほりん (2008-09-22 22:38) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴーカットはだんだん上手くなってきましたね。(^^)b
nyoroさんも何度かやってるうちに上手になると思いますよん。
目の周りだけでもカット出来ると、トリミングの間隔を延ばせますよね。がんばっ!

お洋服、似合うでしょ〜♪
思いがけないプレゼントで嬉しかったです。(^^)
by かほりん (2008-09-22 22:44) 

かほりん

* まつおか *

まつおかの記憶、ブブー!
ダンナの誕生日は、まつおかの誕生日の前じゃなくて後だよん。
お盆は前沢S.A.で見かけるし、縁はあるのかもね。(笑)

フランビー、幸せでしょ〜!
この幸せのために、写真撮影、頑張ってもらいました♪(^^)v
お祝いのメッセージ、ありがとねん。
by かほりん (2008-09-22 22:56) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もう今のフランビー、見慣れちゃいました。あは。
プードルはすぐ伸びるので、失敗したと悩んでる時間も短くていいです。ぷっ

過去二回の誕生日にちょっとやりすぎてしまったので、今年は地味かなぁと思いましたが、豪華なケーキとハンバーグで、フランビーにとってはこれで十分満足ですよね〜♪
by かほりん (2008-09-22 22:59) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます!
でしょでしょ!顔が細長いよね〜。
でも伸びる前に見慣れちゃった。あは。
173枚は二回に分けて撮ったんだけど、同じような写真の中から選ぶのは大変だったわ〜。
その「お疲れ様」は私に?それともフランビーに?(笑)

ごんたちゃんはホント、野菜が好きよねー!
そのごんたちゃんのおかげで一時は野菜が克服できたかと思ったけど、あれは気のせいでした。(^^;;
by かほりん (2008-09-22 23:04) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
んもう。去年も会長失格だって言ってなかったっけ?(笑)
さくらちん、フランビーの一日前だったんだね。(^^)b
だからもう来年は忘れないわよね?ね?ね?

王子、いいでしょ〜♪
来年さくらちんにこのセット貸しましょうか?(笑)
by かほりん (2008-09-22 23:07) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モデルさんの調子が良ければ、1〜2枚で終わることもあるんですが、この日はどうも調子が悪くて。(^^;;
173枚は二回に分けて撮ってるんですけど、前半のはもう全滅でしたよ。
フランビーさんにお願いして、もう一度撮らせてもらいました。

毎回トリマーさんが違うと、なかなかこちらの要望が伝わらないですよね。
でもピーナッツがなんでポメラニアンになるんだろう。(爆)
ノジーナちゃんって、お顔が真ん丸のイメージがあるから、ピーナッツではないですよね。

ダンナがカットしてくれるおかげで経済的よ〜。
ま、その浮いた分で、というか、それ以上、ゴルフに行ってるんですけどね。ふんっ
by かほりん (2008-09-22 23:12) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスどもども〜♪
by かほりん (2008-09-22 23:18) 

かほりん

* モコさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2008-09-22 23:19) 

由希ん子

落花生好きよ〜ん♪
ビールがあればポリポリと止まらないのよね。(^^)

ボーダーのタンクトップも秋らしい色で、
とっても似合ってますね。☆
クックック、来年はハンバーグを手作りするのね。
覚えておこ〜っと。(笑)

by 由希ん子 (2008-09-22 23:48) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も落花生は好きですが。(笑)
ピスタチオとか殻付きのナッツが好きで〜す♪

あー、ハンバーグのことは忘れちゃってくださいねー。
キレイさっぱりと!(>人<)お願い!
by かほりん (2008-09-23 00:19) 

ichiko

出遅れちゃいましたが、
お誕生日おめでとー!!
ニンジンとブロッコリーには笑っちゃった。
味がダメなの?(笑)
by ichiko (2008-09-24 21:15) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがとー!
フランビーねぇ、野菜が嫌いなの。(-_-;

そうそう。調べていたら、以前マッキーちゃんが食べたロールケーキと同じとこのケーキだったわ。(^^)b

by かほりん (2008-09-24 22:50) 

くるんぱママ

あらためて♪
フランビーさん♪お誕生日おめでとうございま~す♪

いや~、ピーナッツカット♪可愛いですよぉ~!
フランビーさんらしさは消えてませんよ~!!
小顔も可愛いです!
ケーキ越しにガン見するフランビーさん、好きだなぁ~♪(笑)
食べられて良かった♪

173枚の写真!
そうですね!良い写真を撮るためには、ここまで頑張らねばいけないって事ですね!
さすがだなぁ~!!
by くるんぱママ (2008-09-25 00:47) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもありがとー!

ピーナッツ、大丈夫ですか?
フランビーらしさが消えてないのなら、安心です。
って、もうすでに伸びて、元通りなんですけどね。(笑)
いや〜、伸びるの、早い早い。あは。

173枚は私のこだわり?
でも結局は枚数よりモデルさんの調子なんですよね。(^^;;
by かほりん (2008-09-25 20:34) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスありがと〜!
by かほりん (2008-10-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。