So-net無料ブログ作成

かほりんのメタボ解消大作戦 - お花見ハシゴ編 [愛犬フランビー2009]

初夏の陽気のこの日、お友達とお花見散歩へ。



ここは・・・水元公園!
集まったメンバーは、AZULさん&ごんたちゃん、freeさん&ニノちゃん、yukarinさん&ドッピーちゃん♪



実は渡良瀬川へ行った日の朝、AZULさんとメールしていたのは、この日の計画だったのです♪

水元公園へは早めの10時集合。
しか〜し、うちの車のナビが高速を降りる手前でダンマリ。
何度か来ている場所だし、もともと土地勘のある場所なので、問題なく水元公園の周りまで到着・・・したのですが、駐車場に向かう途中曲がるべき道を一本間違え、そこそこ太い道があったら曲がろうとそのまま進んでいると埼玉県八潮市に入り、中川を渡りそうに。さすがに中川を渡るわけにはいかないので中川の土手を走り、住宅街に迷い込んで、そこから元の道まで修正するのに時間がかかってしまい、結果30分も遅刻してしまいました。トホホ。

駐車場でfreeさんと合流し、広場でAZULさんとyukarinさんと合流。
フランビーはドッピーちゃんを見つけると、一目散に走っていきましたよ。



オカマちゃん好きのフランビーであることは、前記事前々記事でも申しましたが、恐らくフランビーの中でドッピーちゃんがキング オブ オカマちゃんなんだと思います。(笑)

とにかく好きで好きでたまらなくて、ドッピーちゃんを追いかけ回し、ちょっかいを出し、終いに・・・



穏和なドッピーちゃんを怒らせてしまいます。
たぶんドッピーちゃんを怒らせるのはフランビーだけじゃないかしら。あは。

ちなみに、ニノちゃんにこっそりオシリのニオイを嗅がれても・・・



唯一のジョシであるのに全く無関心です。(笑)

水元公園の桜はこの日が満開!
広場のところどころに大きな桜の木があったりしますが、外周が並木道になっていて特に綺麗です。・・・が、まずは園内の桜が密集している場所へ。

やけに楽しそうに歩くフランビーさん。



ちょっと奥まった場所に、たくさんの桜が綺麗に咲いていました♪
そこで本日初めての集合写真!
間にニノちゃんを挟んでもドッピーちゃんやごんたちゃんが気になるフランビーが動き、なかなか撮れなかったのですが、奇跡の一枚が撮れた!!!



・・・と思ったら、左端のは誰の手〜?(笑)
なんて思っていたら、こちらの写真では思いっきり私の手が写ってました。てへ。



のどかな池沿いを歩いていると、道路に出ました。
ここからは水元公園の外周に咲く桜並木をのんびりお散歩。とっても綺麗でした♪



お腹が空いたので水元公園を後にし、3台連なってランチへ向かいます。
到着したのは・・・



イタリア食堂 nono
私の先導でここまで来ましたが、水元公園を離れてすぐくらいにまたナビがだんまりになり、仕方がないのでテキトーに走っていたら着きました。(笑)

こちら、以前来たときはパラソルでしたが、開閉式の屋根を取り付けたようです。日よけにもなりますし、ちょっとした雨の日でもテラス席が使用できます。また、ストーブも設置されているので寒い日も大丈夫かと。利用できる日の幅が広くなりました♪



私がオーダーしたのは・・・



タラとほうれん草とベーコンのトマトソースパスタとアイスコーヒーのパスタセット(サラダ付き)。



ありますよ〜♪
ドッグカフェではないですが、嬉しいことにこちらにはドッグメニューがあるんです。
その中からシンプルPIZZAをチョイス!

flam16.jpg

ピザの上にてんこ盛りの野菜は、半ばヤケクソ気味に食べてましたよ。やれば出来るじゃないの。(笑)

お腹がいっぱいになったところで、3台で高速道路に乗り移動します。
到着したのは、フランビーのホームグラウンド、柏の葉公園♪



柏の葉公園のソメイヨシノもようやく満開を迎えましたが、学校が始まったので駐車場が満車ということはありませんでした。ラッキー☆

3日前は咲き始めだった枝垂れ桜もイイ感じにピンク色♪
パンジーの花壇と枝垂れ桜が同時にフレームに収まるこの場所でドッピーちゃんと一枚。



さらに移動して、広場にある枝が下まで下がっている桜の前で集合写真を。
近くでお花見をされている方もいらしたので、ここは囲いにみんなリードを巻き付けて。



フランビーがすぐちょっかいを出すので、フランビーとドッピーちゃんは両端にしたはずが、奇跡の一枚が撮れた頃には・・・



なぜかドッピーちゃんの隣で笑顔のフランビーなのでした。(笑)

桜並木に移動。
柏の葉公園さくらまつり最終日に満開にならなかった桜並木も、最高の状態に!!
日当たりの良い場所なのに、ちっちゃいニノちゃんはドッピーちゃんのカゲに入っちゃいました。



ニノちゃんとドッピーちゃんと言えば、この日、なんだかイイ感じのお二人さん♪
初めて会うのに意気投合したらしく、一緒に行動することが多かったみたいなんですが・・・



おじゃま虫くんもピッタリ。
ゴメンネ、ニノちゃん、ドッピーちゃん・・・。(笑)

この後、枝垂れ桜で個々に写真を撮り、ふと見ると、見たことある人たちがこちらを見て立っていました。



あら。マナちゃん♪偶然だね!
パパがお休みなので、家族で遊びに来ていました。

楽しかった花見のハシゴの締めくくりは、ららぽーと柏の葉に移動し、JOKER'S DININGでお茶を。

オカマ〜ズのごんたちゃん、ドッピーちゃんの近くだとフランビーがすぐちょっかいを出すので、全く興味のないニノちゃんの隣の席に座らせました。ニノちゃん、ドッピーちゃんは初のダイニングチェアです♪



喉がカラカラなのはワンコたちも同じで、1ワン1つずついただけるお水なのに、フランビーとドッピーちゃんが一緒のお皿から飲んでました♪



私たちはドリンクをオーダー。
そして店内で無料で貸し出しているカブリモノで遊びました。(みんなの写真はそれぞれのブログでお楽しみください♪)

flam25.jpg

って、アレレ?
フランビーって立ち耳だったっけ?!(笑)

何も違和感なく被っているのは、3日前にも被ったライオンのカブリモノ。
これを被せたままごんたちゃんの写真を撮りに席を外したら・・・

flam26.jpg

不満そうな顔でこちらを見ているフランビーが写っていました。あは。

最後にyukarinさんがフランビーに似合うと爆笑したカブリモノ。



サルサルだと言いますが、商品名は「森のくまさん」ですからねーーーーーー!!!

というわけで、皆さん、楽しい一日をありがとう♪
またご一緒させてくださいね!


<関連記事>

水元公園 & 柏の葉公園 2009/4/8:freeさん
4/8 さくら偵察隊@水元&柏の葉公園:AZULさん
サクラ満開♪水元&柏の葉公園:yukarinさん


<かほりんのメタボ解消大作戦シリーズ>

2007年
柏の葉公園編 水元公園編
2008年
上野公園編 お花見編 ゴルフ編 豊洲編 東大編
カフェ編 紅葉狩り編
2009年
渡良瀬川編 お花見ハシゴ編

nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 26

GOMIMA

楽しそうな一日の記事ですなぁ~~~♪♪
あちゃ!!出だしが(ちょい!不安に・・・)
30分遅れて無事!到着♪よかったぁ~(^^)
フランビーくんはドッピーちゃんがとっても大好きななのねぇ~
いつも、ドッピーちゃんの近くにいてるやん(笑)キング オブ オカマちゃんなんやぁ~♡♡♡
集合写真のごんたちゃんの立ち姿が可愛いね♪
あらぁ~???フランビーくんは知らぬ間にドッピーちゃんの横に(笑)
マナちゃんに会えたフランビーくん、嬉しそう♪

ランチのカフェまでは、迷子にならずに到着(安心しました(笑))
pizzaには、いっぱいのお野菜がてんこ盛りで・・・ヤケクソ気味でも食べれるやん(笑) きっと!美味しかったんや!!って事にしておきましょか(^^)
お茶タイムは、あらら、仲良くお二人さんで飲んではるのね。
フランビーくんはただのお水でも、とっても美味しかったんやろね(笑)
うんうん!森のくまさんやねぇ~~~(^_-)-☆

by GOMIMA (2009-04-15 21:12) 

maple

ちょっとー、フランビーさんたら水元と柏の葉とお着替えしてるじゃないですか~。
そしてごんさんも最後の方ではシャツにネクタイだし(^_-)-☆

桜とワンコ達とっても可愛い~~。
飼い主の手が写っていたり、ワンコの配置が変わっていたりと
きっと笑の絶えないお花見だったんだろうと推測します。

やっぱり最後の写真は猿の耳にしか見えませんー。
商品の企画ミスよね。

来年はお花見ご一緒したいですわん♪

by maple (2009-04-15 22:18) 

AZUL

Oh, こっちの記事の更新は抜かれたー!!!

この日もワンズは楽しそうでしたねー♪ あとで、写真を見ても
ニンマリしてしまいましたよー!!

え!? 最後のカブリモノ・・・ 私は、クマだと思ってましたよ!
でも、フランビーくんがかぶると・・・(ププッ!)

by AZUL (2009-04-16 00:19) 

yukarin

かほりんさん早~~い!
私は連日のアップで疲れ果ててしまい、次が踏み出せません(笑)
この日も楽しい1日をありがとう~♪

キング オブ オカマちゃんなんて、有り難くないけどありがとう(爆)
フランビーくんにあんなに好かれてドッちゃんもオカマ冥利に尽きます。
ドッピーもだんだん慣れてきてる感じがするし(^^;

桜が本当にきれいだったし、公園も(どちらの公園も)ステキだった♪
ワンたちもとっても楽しそうにお散歩していたし、充実した1日でしたね。
空気がとっても気持ち良かったし(^^)

アッハッハ。サルね~!これは絶対にサルにしか見えないです。
フランビーくんは次郎だけに本当に似合う(笑)
そうだ!ダイニングチェア、、早くまーくんに検討してもらわないとー。
by yukarin (2009-04-16 01:00) 

free

この日、久し振りの集合で、とても楽しかったですぅ♪
桜も十分に堪能できたし♡

あらら!? 集合写真のこの手は、もしかして私の手!?(覚えてないゎ)

ほんと、唯一の女子なのに全くのスルーでしたょね(--;

大きな桜の木の下で、あれだけフランビーさんが、ドっちゃんに何度もチュッ ってしようとしている中で、この写真。 ほんとに奇跡の一枚だゎ~♪ 

全く興味のないニノちゃんの横 って(ToT) フランビーさん、ツレナイなゎねー(笑)

うん、やっぱりサルが一番しっくりきているかも!(笑)
でも、私的には 立ち耳ボンバー頭の横姿も捨てがたい!
by free (2009-04-16 09:15) 

じゅんちゃん

桜が満開の日にとても充実した一日を過ごせたようですね。
ワンチャン同士も仲良くて目がいきいきしていますね。
カンタも仲間に入れてほしいなぁ・・・。
でも、愛知からではちょっと遠いですね。
フランビー君はドッピーちゃんが大好きなんですね。
ほんと可愛いなぁ!かぶりものも最高に可愛かったですよ!!
by じゅんちゃん (2009-04-16 13:55) 

もばいぬさん

ごんちゃんの肩越しにうつるうすぼんやりフランビー君・・・
あああ、、、受けすぎてお腹が痛い・・・
何の違和感もないかぶりもの、、
そしてひょうひょうとした表情、、
すべて、少し肩越しのうすぼんやりとした世界の住人の存在感、、、
仕事にならない・・・
お花見の写真にまじめなコメントをいれようとしていたのに、
もうすべてがあの写真で、、、笑
フランビー君は女の子より、おかまの子、、、がお好きなのね、、
じゃあ、、我が家にはいっぱいいますよ・・・笑
よりどりみどりですから・・・・
桜前の集合写真、、なかなか良い感じです。
またまたカレンダー候補!!ですね!
で、、だめ押しの、、yukarinさんコーディネートの猿!
さるって、、、と思わずつっこんでしまいました、、
ねずみでしょ?
ああ、、、そうそうコメントのお返しにも書いたのですが、なんとミスドカードを紛失してしまったんです!!!
500ポイント以上たまっていたのに!!!
どれだけ探してもない、、記憶もない、、
仕方ないので、昨日再発行してもらいました、、
見あたらなくなってからためていたレシート分を押してもらって、98ポイントスタートです、、、
こうなったら、私、、絶対にポンデライオン大!ゲットしますからね!!

by もばいぬさん (2009-04-17 14:59) 

nyoro

みんなとっても楽しそうですね~!
ルナにからまれて憂鬱そうな表情ばかり(?)のあんずとは大違い(笑)

水元公園てお花がたくさんあって本当にいいところですね
桜の前での集合写真は低い所まで花があっていい感じです!
久々に来たらドッピーちゃんやごんたくんの顔を見られて
なんだかうれしかった~♪
さあ、他のところにも行ってこようっと~!\(^o^)/

by nyoro (2009-04-17 17:01) 

ichiko

かぶる前から、フランビー君は、くまさんなのに。
その耳は、やはりサルかも。。。
by ichiko (2009-04-19 22:21) 

miacat

どっぴーちゃんだ~(ひそかにファン・・・笑)
ワンちゃん4匹だとひっちゃかめっちゃかになりそうだけど
きちんと写真が撮れてスゴ!って思います。
くまさんの耳・・・リラックマ系だね。可愛い♪
by miacat (2009-04-20 22:16) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
出だしを除き(笑)、楽しい一日を過ごせました〜!
ほぼ知っている場所だったから良かったようなものの、頼りにしているナビに仕事放棄されると辛いですねぇ。(-_-;
しかもこの日に二度起きたのに、その後、ナビの調子は絶好調・・・どういうこと?!

ふっふっふー。GOMIMAさんちもオカマちゃんいっぱいいますよね♪
フランビーに会ったらしつこくされるかもですよー!(笑)
集合写真って、後で写真見るといろいろあって面白いです。
でも撮ってるときはみんな必死で、たまに酸欠状態になりますよ。あはは。

みんなが一緒だと嫌いなモノでも食べちゃうのかしらねー?
最初ボトボト野菜落としながら食べてましたが、また載せたら食べました♪
クマ・・・かしらね???
実は私もちょっと自信がないんですよ、サルじゃないかって。(笑)
by かほりん (2009-04-21 09:51) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます♪
あら。お着替えしてるのバレました?(笑)
本当は、後半の洋服を予定してたんですが、遅刻したので、朝着てたのをそのまんまにしていただけなんですけどね。(^^)
ごんさんのネクタイ姿、可愛いですよね!
重ね着だったので、ネクタイを中にしまえて、本当にオボッチャマ風でした♪

フランビーがいるせいか、毎回集合写真は大騒ぎしますが、ホント、楽しいです。
だいたいは写真撮るのに一生懸命で、家に帰ってからあれー?みたいなのが多いんですけど。
フランビーの位置がいつ変わったのか、あんまり記憶がありません。(笑)

良かったー。サルの耳にしか見えないと言われて、やっぱりフランビーがサル?!とか思ったけど、商品に問題があったのね。(笑)
ま、フランビーの場合、カブリモノしなくてもサルですけど〜。あは。

そうね!来年こそは是非ご一緒しましょう♪
その前に、暑くなる前に一緒にお散歩出来るといいなー!
by かほりん (2009-04-21 09:55) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます♪
ホホホー!二人とも遅れのスピードは一緒でしたが、こちらの記事では勝たせていただきました。(^^)v

改めまして、この日も企画&楽しい一日をありがとう♪
みんなとお花見出来て、フランビーも楽しそうだったし!
4人で撮った写真の枚数、結構ありましたよねー。(笑)

カブリモノ、フランビーがかぶると・・・何なのよーーー!!!(爆)
by かほりん (2009-04-21 10:00) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
改めまして、こちらこそ楽しい一日をありがとう!
ドッちゃんにはうんざりな一日だったんじゃないかしら?(^^;;
またコイツかーーー!みたいな。(笑)
フランビーのオカマちゃん好きは直らないと思うので、ドッちゃん、諦めてね。あは。

桜は満開ドンピシャでしたねー!
フランビーのホームグラウンド柏の葉公園も気に入ってくれて良かった♪
また遊びに来てね!!

カブリモノ、サルって言われて、フランビーに似合うと言われても、複雑な気持ちね。(笑)
でもいいわ。被ってなくてもサルっぽいから。認めます。(爆)

ダイニングチェアは無くならないと思うから、ゆっくり検討してください♪
ほら、テーブル買い換えかもしれないし〜。(^^)b
by かほりん (2009-04-21 10:05) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
改めまして、こちらこそ楽しい一日をありがとう!
久しぶりのような感じはしなかったけど、冬の間ずっと会ってなかったんですね。
桜は満開ドンピシャでしたよねー♪

そうですよ!最初の集合写真の手はfreeさんです。(笑)
他の写真を見ると、freeさんの体まで写ってるのもあるの。
お互いがお互いの写真に写ってたわね。あはは。

いや〜、フランビーってば、ホント、ニノちゃんには興味なしで。(^^;;
ここまで女子をスルーするって、どうなの?
飼い主の私も心配になりますよ。
アシュ太ちゃんならともかく・・・ぷっ。

これはサルじゃなくてクマ!って思いつつも、実は私もサルに見えてるのよね〜。(笑)
あ、立ち耳ボンバーの横顔、写真いっぱい撮ってくれてありがとー!
全部ダウンロードしちゃった♪
私もお気に入りなの。うふ。
by かほりん (2009-04-21 10:09) 

かほりん

* じゅんちゃんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今年は早く開花したから満開も早いのかと思ったら結構遅かったですね。
でもおかげで長く桜を楽しめた気がします♪
カンタちゃんも仲間に入ったら、もっと楽しいでしょうね☆
お気軽な距離じゃないのが残念だわー!

そうなの。フランビーはオカマちゃんが大好きで、その中でもドッピーちゃんが一番好きなんですよ。
一応女の子もいるんですけどねぇ・・・。(^^;;
カブリモノは、サルでもなんでも、可愛ければいっか♪
by かほりん (2009-04-21 10:12) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うすぼんやりフランビー、ウケてくれてありがとー。(笑)
カブリモノ、かぶってないかのような表情なのがおかしいですよね。
しかもバッチリカメラ目線で。あはは。

おー!わんだーすにはオカマちゃんがよりどりみどりなんですね♪
それは大興奮しそうだわー☆
って、フランビーには女子を好きになってもらいたいのですが。
彼はまだ去勢してない正真正銘の男子なのだから。(^^;;

集合写真、いいでしょー?
毎年カレンダー用の写真選びには苦戦しますが、次のカレンダーも大変そうだわ。むふ。

サルではなく、ネズミ?!
どっちにしろ、クマじゃないじゃないですかー!コラッ
クマに見えないのは、商品が悪いのか、フランビーが悪いのか。(笑)

ポンデライオン大、楽しみに待ってますね♪
by かほりん (2009-04-21 10:18) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、ワンコも飼い主も楽しい一日でした♪
あはは。あんずちゃんはこの春は生活がガラッと変わりましたもんねー。
ルナちゃんが落ち着くまではしばらくあんずちゃんも大変そうですね。(笑)
でも仲良く?遊んでるようで安心しました。(^^)b

この日は水元公園と柏の葉公園をハシゴしましたが、どちらも季節を存分に感じられるいい公園なんですよ〜♪
nyoroさんも是非、あんずちゃんとルナちゃんを連れて遊びに来てくださいな♪
by かほりん (2009-04-21 10:22) 

かほりん

* モコさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-04-21 10:22) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かぶる前からフランビーはサル・・・って読んじゃった。(笑)
飼い主の私がそう思ってる証拠?!あは。
マッキーちゃんが被ったら、これ、クマかしら、サルかしら。
それでわかるかも?!
by かほりん (2009-04-21 10:24) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドッピーちゃんのファンは多いですよ〜。(^^)b
この日お散歩してたらオバチャンの集団に「コレは何?」と聞かれていたので、横から「白熊の子供です」って言ったら、「それでコレは犬なの?」って聞かれてました。(爆)

集合写真は実際、大騒ぎ状態でやってますよー。
その中の一瞬がカメラに収まってるだけです。
だから「奇跡の一枚」なの。(笑)

おぉっ。言われて見れば、これはリラックマ系の耳ですね!
うん、クマに見えてきた・・・いや、やっぱりサルだ。あは。
by かほりん (2009-04-21 10:27) 

chako

連日、桜三昧ですね♪
この季節、頑張っちゃいますよね。(笑)
みんなトイプードルなのに、それぞれ色もカットもお顔の感じも
大きさも違うんですね〜♪
うふっ^^
私はお洋服着ていなくても、フランビー君判る自信あり☆^^v

やはり...集合写真は白犬たちとは違いますねぇ。^^
by chako (2009-04-21 23:22) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイスどーもっ。
by かほりん (2009-04-22 09:17) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ウン、この時期、頑張っちゃいます。(笑)
逆に、今頃公園は空いてるんじゃないかしらね。
プードルは無理矢理似せない限り、ソックリさんってなかなかいないと思いますよ〜。
色もみんな微妙に違いますし、大きさも様々ですから。(^^)b
フランビーは比較的スタンダードなプードルの容姿だとは思うんですが、でもトイプードルにしては大きめなのです。(^^;;
chakoさん、フランビーの見分けがつくなんて嬉しいわ〜。
今度chakoさんの前に濡れたプードルを並べてみようかしら。
飼い主でもわからなくなるけど。(笑)

集合写真には毎回苦労してますよ〜。
一瞬の勝負です!!
by かほりん (2009-04-22 09:24) 

tonpoo

おー水元~
同じ区出身なのにほとんど行ったことないという^^;
なかなかいい公園なのですねぇ・・・(他所の人みたい)
水元公園のすぐ近くの鰻やならよく行きます^^v

桜、この日はもう遅いかと思ったらまだ大丈夫だったのですね。

by tonpoo (2009-04-26 00:51) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もお隣の松戸に住んでいながら、水元公園へはつい最近初めて行きましたからねぇ。
でもこんなに素敵なところだとは知りませんでした。
お散歩にはモッテコイの場所ですよ〜。是非ノジーナちゃんと♪
なに?うなぎ屋さんがあるの?どこどこ?(そっち?)

桜、全然大丈夫でしたよー!
西東京より遅かったみたいです。(^^)v
by かほりん (2009-04-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。