So-net無料ブログ作成

池だらけのコースと靴のインソール。 [ワンコ同伴ゴルフ]

池だらけのコースって?!
ここはいつもの利根川ファミリーナインゴルフコースに見えますが・・・。



というわけで、ゴルフの練習に連れていかれました。
でもその前に、前日(4/17)のお話を。

朝起きると、4月も半ばだというのに外はうっすら雪景色。



外は見るからに寒そうで、とてもゴルフの練習など行ける感じでもない。
じゃぁ今日はうちでのんびり・・・と思っていた私に「行っちゃおっかな〜」とダンナ。

ど、どこへ?!

連れて行かれたのは、柏駅東口から徒歩5分のところにある靴屋さんBloque(ブロック)柏店。数日前に届いたばかりのおNewのゴルフシューズを大事そうに持参です。



目的は、インソール(中敷き)作り!
なんでも、インソールを作ってパフォーマンスを向上させるのだとか。
ふ、ふ〜ん。

美人店長さんが応対。
まず最初に聞かれたのが「ご予算はおいくらくらいですか?」でした。
金額に幅がある上に、安いお買い物ではないからとのこと。種類はいろいろあり、スポーツ別に研究されたものもあります。

事前に調べていたダンナは、迷わず「ゴルフ用のインソールで」と。



このインソールにすると、こんな効果があるらしいです。



ほっほぉ〜。

で、インソールは売っているそのままの状態で買うことも出来ますが、ダンナはさらに自分の足に合うように加工してもらうとのこと。

その様子がコチラ。(笑)



まず足型を作り、そこにオーブンで加熱したインソールを当てはめて型押しします。



軽くヒザを曲げ、つま先を上げてカカトに重心を置いた状態で2分間静止するのは大変そう。(笑)

で、その後、店内で待つこと5分ほど。
持参した靴に合うように成形していただき、完成です。



もともとの靴のインソールと作ったばかりのインソールを左右それぞれに入れ、その場ですぐ違いを実感!!「これはいいかも〜♪」とご満悦のダンナなのでした。

スポーツに限らず、犬の散歩で長距離を歩く方や長時間の立ち仕事の方、ウォーキングシューズなどに、自分の足に合ったインソールを使用すると、疲労軽減や腰痛改善などに良さそうな感じがしますよ。店内もお年を召した方からお子様まで、幅広い年齢層の方々がひっきりなしに訪れ、賑わっていました。
皆様も是非、お試しあれ〜。

※ インソールの詳細はコチラ → コンフォマーブル


で、翌日。
早速インソールの効果を確かめたいダンナ。
でも前日は一日冷たい雨が降り、水はけの悪い河川敷のショートコースでは足下が悪いのが想像できます。

なので、おNewの靴を諦め、前々から履いているゴルフシューズでラウンド。
でもそれは正解でしたよ。何故なら、水はけ悪すぎて、至るところに池(大きな水たまり)が出来てましたもん。



ほら、池ポチャ。(笑)



こんな状態ですから、水がはけ切らない場所を避けながらフランビーを走らせるのは一苦労。写真を撮っている場合ではありませんでした。



そんな私の苦労はさておき、フランビーは満足そうだったので良かった良かった♪




<おまけ>

小型飛行機が運ばれてきました。



調べてないですが、このショートコースのさらに奥には、小さな飛行場(?!)があります。
なので、ゴルフをしていると、いつも空には小型飛行機がブ〜ンと。



たまに飛行機から人が飛び降りてきて、スカイダイビング(?!)を楽しんだりもしているようです。
nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 25

バウムクーヘン@

フランビーくんとかずぴーさん、おそろいウエアっぽいじゃないですか。
仲良くゴルフ!って雰囲気♪
いやー、それにしてもすごい“池”ですね。これはプレーするのも大変そう。
なんちゃって、ゴルフなんてしたことないのに。(^^ヾ

靴の中敷作り、足の指をつりそう!
by バウムクーヘン@ (2010-05-14 00:14) 

kokomokodog

遅れてのコメントになりました~♪
仕事中だったので、、途中になってしまいまして、、、
インソール!すごいね!
でも確かに普通の靴でも全然違いますもんね。
疲れ方が全然違うし、、、
すごいゴルフ場、、、
池が増えていくコース、、、(^_^;)
かほりんさん、、フランビーくんの誘導ごくろうさまでした!
飛行機も、、、
なんか、、ナイトスクープのネタになりそうなゴルフ場ですね!
(今ナイトスクープ見終わったばかりなので、、、(^_^;))
by kokomokodog (2010-05-15 00:16) 

maple

自分にあったインソール良いなぁ。
今日、夕飯後、久しぶりにランニングシューズを履いて
ウォーキングに出かけたけどなんだか歩きにくかったなぁ。

靴がフィットすると体の余分なところに変な力が入らず
ショットが安定するとか飛距離が伸びるとか
分かる気がするわ~。
実際使ってみてからの結果を楽しみにしていまーす♪

by maple (2010-05-15 21:04) 

AZUL

靴って大事ですよね! インソールいいなー♪
使用感の報告待ってます☆
by AZUL (2010-05-16 00:46) 

由希ん子

4月に雪!
って、ビックリでしたね。(^^)

ウフフ、挙動不審のかずぴー、なんだか可愛いですよ。(笑)
足の形ってみんな違うから、インソールって大事なんでしょうね。

スカイダイビング、
あと10才若ければしたいな〜。(爆)
by 由希ん子 (2010-05-16 21:08) 

yukarin

4月に雪、、そんな日あったあった!ありましたよねー!
なんだかとっても懐かしい話だわ(笑)

いつものようにお付き合いお疲れ様(^。^)
インソール・・これがこないだのゴルフの時のインソールね~♪
お店で予算聞かれた話とか聞いていたので、改めておさらいの
ように読んじゃいました。
ほんと、靴って大事よねー。私、よく歩くのでマメができやすいし、
小指の骨?が靴に当たると痛いんです。だから、靴選びって
すごく気を遣う。靴だけはイイ靴履かないと背骨にも悪いですもんね。
インソールって重要なんですよねー。
身体に良くて、ゴルフの向上にもつながるなら安いものよね(^^)
挙動不審のかずぴー、ほんとに怪しい!!(爆)
by yukarin (2010-05-17 19:11) 

toto

アハハっ カズピーさんの格好がおもろいですね^^
インソールの効果に「足が伸びました」ってあったら
買っちゃうかもしれません

by toto (2010-05-17 21:36) 

miacat

インソールいいなぁ~。
靴は大事だけど、なんとなく合ったような気がしてそのまま履いてるな~。土踏まずのアーチが合わないのよね~。
あー・・・でも、履くだけで痩せるシューズのほうが欲しいかも♪
かずぴーさんの表情niceよwww
by miacat (2010-05-19 21:10) 

かほりん

* さださん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-05-25 16:04) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ!言われてみると、フランビーとかずぴー、オソロみたいですね。
ついでに言うと、きっと私もオレンジ色のウィンドブレーカーを着てたんじゃないかと。
やーん、変な家族だわ。(笑)

この日は池が大変でしたよ、私が。避けるのに。
フランビーってば水に濡れるのは嫌なくせに、ちゃんと見て走らないんですもん。(^^;;
悲鳴あげながら走ってました。あは。

中敷き作り、私なら間違いなく足の指がつると思われます。(笑)
by かほりん (2010-05-25 16:07) 

かほりん

* あんぱんち〜さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-05-25 16:08) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おにゅーの靴の中敷きも悪くなかったらしいですけど、
自分の足に合わせて作ったインソールは全然違うらしいですよ!
ゴルフが上手くなるかどうかは知りませんが、疲労は軽減されるでしょうね!
あと、姿勢が良くなりそうって思いました。(^^)b

ここのゴルフ場は河川敷なので水はけがチョー悪いんですよ。
だからいつもどうなってもいい運動靴で行ってるんですけど、
さすがに濡れるのはカンベンなので、池を避けながら走ってました。(^^;;
なのにフランビーはお構いなしで・・・危なかったぁ。(><)

ナイトスクープ、そちらではちゃんとナイト(深夜)にやってるんですよね。
こっちは日中なので、すごく変な気分です。(笑)
by かほりん (2010-05-25 16:12) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイスありがとさーん♪
by かほりん (2010-05-25 16:12) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ここ、いろんな方がインソールを作りに来ていましたよ〜。
今まであんまりインソールについて考えたことがなかったですけど、
ダンナが作っているのを見て、いいなって思えました。
mapleさんも機会があったら、是非〜♪

結果(23日のゴルフ)は、ショットもスコアも良かったですよー。
でも1回だけでインソールの効果と言っていいかどうかは不明ですけどね。
疲れは以前より感じなかったように思うらしいです!
by かほりん (2010-05-25 16:18) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お散歩でいっぱい歩くときなんか、
自分に合ったインソールだと全然違うんでしょうねー。

使ってみて、良かったみたいですよん。
下半身の安定感が違うって言ってました。
疲労も軽減されたんじゃないかなぁ。
機会があったらAZULさんも作ってみて!(^^)b
・・・ゴルフシューズで作っちゃう?(笑)
by かほりん (2010-05-25 16:20) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
4月に雪は本当にビックリでした。(^^;;
今振り返っても、4月のお天気はヘンでしたねぇ。

言われるまで気付かなかったんですけど、
かずぴーってカカトが細いんですって。
だから余計に、インソールで合わせる必要があったのかもしれません。
でも一度作っちゃったら止められないですよね。
次もきっと作るんだわー。(^^;;

スカイダイビング、10歳若かろうが、20歳若かろうが、私はイヤ。
高いところは嫌いじゃないですけど、落ちる感覚がダメ〜!(><)
by かほりん (2010-05-25 16:24) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-05-25 16:26) 

かほりん

* masamiさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-05-25 16:26) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あったでしょ、4月に雪。
懐かしい記事はまだまだ続きますよ!えへっ

インソールは決して安い買い物でもないけれど、
その効果を考えたら、高い買い物ではないんですよね!
そうそう、靴で姿勢なんかも変わってきますしね〜。
疲れやすい靴なんてのはもってのほかよね。
yukarinさんはお散歩でいっぱい歩くから、余計に靴選びは慎重なんでしょうね。
まーくんと一緒にインソール作ってみれば〜。うふっ

かずぴー、怪しすぎよね。(爆)
by かほりん (2010-05-25 16:31) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-05-25 16:31) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
真っ直ぐに立って、ヒザをちょっと曲げて、つま先を上げてくださいって言われて、挙動不審のかずぴーが出来上がりましたよ。(笑)

totoさんにはインソールではなくシークレットブーツをオススメします。(笑)
by かほりん (2010-05-25 16:33) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとさん!
by かほりん (2010-05-25 16:34) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も今までなんとなく合ってるような気がしていたけど、
言われてみるとジョギングシューズの土踏まずのところが合ってないような・・・。
本当はちゃんと合わせた方がいいんですよね。
いいのはわかっているけど、下手したら靴より高くなっちゃうから、
お財布を預かる主婦としては考えちゃいますよね。
ちなみにかずぴーは自分のお小遣いでインソールを買いました。(^^)b

履くだけで痩せるシューズ?
あったら絶対買う!
しかも誰にも教えない!(笑)
by かほりん (2010-05-25 16:36) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどーもっ!
by かほりん (2010-06-22 18:37) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2010-07-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。