So-net無料ブログ作成
検索選択

通せんぼ。 [フランビー&アンジュ2010]

リビングダイニングキッチン間仕切りがない我が家。
キッチンは危険(※)なのでフランビーにも立ち入りを禁止していますが、私がキッチンへ移動すると、アンジュが走って着いてきてしまいます。

※ 食べてはいけないものが落ちていたり、上から落下物があったり、足もとへの注意が足りなくなり踏む、など

そこで登場の、コレ!



その名も「通せんぼ(商品名)」です!

実はこれ、フランビーがチビのときに使っていたもの。
ちょうどリビングとダイニングの間が狭くなっているので、そこに立てています。

但し、実際の「通せんぼ」は突っ張りタイプ。
しかし突っ張ることが出来ない場所なので、自立出来るよう、ダンナが足を付けてくれました。
注)成犬だと、突進したら倒れます。きっと。

さ、これで安心してキッチンに行けるぞ〜!
とキッチンに立ち、家事をしていると・・・ん?!足もとに白い毛玉のようなものが。

あれ?!なんでアンジュがいるのーーー?!

もう一度「通せんぼ」の向こう側に置いてみると・・・



下を抜けてきちゃった!!
これじゃぁ「通せんぼ」になってないじゃーん!(笑)



この様子を無駄にスローモーションで撮ってみましたので、どうぞ♪

※ 音声は出ません


結局「通せんぼ」されたのは、フランビーだけ。ぷっ

ちなみにチビの頃のフランビーはすでに下をくぐることが出来ない大きさだったので、掘れない床を一生懸命掘ってました。兄ちゃんも賢いね〜。(笑)
nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

miacat

どんどん更新されてくー(笑)
無駄にスローモーションシリーズ久しぶり!
こんなに可愛く てへってされたら、何でも許しちゃいそうよー。
うちも台所に入れないようにしてたけど、猫って縦移動するからあっというまにジャンプできるようになっちゃって、飛び越えられないような高さにすると、人間の方が不自由になるという・・・。
だから、ワザと怖い思いをさせて、ここはキケンって教えたから大人になってからあんまりこないねー。
アンちゃんも大きくなったら大丈夫だよねー
by miacat (2010-09-15 13:55) 

terrybear

スローモーション見ているとアンジュちゃんはただただ潜るとこ考えていて
後ろのフランビーちゃんは初めはあ~あ知らないからね~!だれか~!みたいにしているのに
アンジュちゃんが通れそうになると
え!?なになに?できるの~みたいに来ているのがおもしろいですね~
by terrybear (2010-09-15 15:11) 

kokoa

追いかけっこ。ではフランビーくんのわん!にもめげず
アンジュちゃんがしっぽをぶんぶん振って追っかけていって
楽しい様子が見られました~(^_^)♪
通せんぼは通れちゃってアンジュちゃんも賢いコですね~
思わず画面に向かって「来ちゃったね~♪」と話しかけてしまいました。
ウチも段ボールを置いていたのですが
あまりにもみっともないのであろーのゲージと一緒に
仕切りゲートを購入しました。
またぐので人間は不便ですが、安心してネギなどが切れて
楽になりました(^_^)
by kokoa (2010-09-15 21:12) 

ともりん

妹のアンジュちゃん、やってきたんですね~♪
めちゃめちゃかわいい!!!
ちっちゃ~~~い!
うちのコもこんなちっちゃかったのかな~
2匹いると遊べていいですね♪

by ともりん (2010-09-16 00:15) 

NICOパパ

アンジュちゃん、の動画
何回見てもカワイイですワ〜♪^^
はやトイプードルの本領発揮ですね。
後で見てるフランビーくんの様子も可笑しい。。。^^
by NICOパパ (2010-09-16 01:05) 

バウムクーヘン@

上手にくぐってますね~!(拍手、拍手!)
ミニミニサイズのアンジュちゃんならでは、ですね♪
フランビーくん、ジィーっと見てる~。(^^)うらやましかったりして。
はぁ~、何をやってもアンジュちゃん、かわいいです。

そ・れ・と!
フランビーくん、5歳のお誕生日おめでとうございますーー♪
お兄ちゃんとしてはいろいろとたいへんだろうけど、
今日は堂々の主役!ですね。
クラウンも似合ってますよ♪ 今年は王子様スタイル?
by バウムクーヘン@ (2010-09-16 08:50) 

eli

フランビーちゃん、おめでとう♪(v〃∇〃)
お誕生日のたびに色々目を楽しませてもらって・・・

お兄ちゃん仕事・・・慣れるまで大変だけど、頑張れ!!
この一年も、楽しい一年になりますように♪

通せんぼ・・・・
しばらく使い道なさそうね(笑)
動くとおせんぼお貸ししましょう。黒くてね・・・台所に入り浸るやつ。
早くアンジュちゃんにも会いたいなぁ
by eli (2010-09-16 10:03) 

GOMIMA

フランビーくん♪5才のお誕生日おめでと~う♪

(笑)通せんぼ・・・の意味ないねぇ~
上手に通ってるやん(笑)(笑)(笑)
後ろにいてるフランビーくんが・・・???って見てるんやろね~
いろんな刺激があって!
毎日が楽しそう~(^^)
by GOMIMA (2010-09-16 15:07) 

チョコママ

フランビー兄さん♡ お誕生日おめでとう♪
今年は今までと違って、大きな変化の一年になりそうね ^m^
フランビー君にとって元気イッパイで楽しい年でありますように...♡

アンジュちゃん、やりますな~ ^m^
でも、しょうがないよね!だって通れちゃうんだもん(笑)
スローモーション映像、全然無駄じゃないですよぉ♪
可愛くって、ワンコの身体ってこう動くのねぇって勉強になりました!
by チョコママ (2010-09-16 20:17) 

chako

うふっ^^
アンジュちゃん、賢いね〜♪
うしろで、冷静?呆然?と観ているフランビー君に笑ってしまいました。
ボクはくぐれなかったのに...と思っていたのかな?

女の子の方がヤンチャだって言われることが多いけど...。
ヤンチャも結構、楽しいでしょ?^^
by chako (2010-09-23 22:04) 

yukarin

「通せんぼ」っていう商品名なのね~?(笑)
アンジュちゃん賢いわねー!
パピーのときからこれだと、将来が楽しみ。
よくマンガやドラマにもありそうな、
ちんちくりんでダメなお兄ちゃん(爆)に、賢くて機転の利くしっかり者
の妹。そんな兄妹になりそうですね(^w^)ぷぷっ。
by yukarin (2010-09-28 22:05) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このときの勢いはどこへやら。(笑)
単にフランビーの誕生日に間に合わせたかっただけだったりして。ぷっ

無駄にスローモーション、ホント、久しぶりで。えへ。
ゴルフには活躍してるけど、実際は音声入らないから、本当に無駄なのよね。あはは。
でももう下はくぐれなくなったから、貴重な動画よ〜。
撮っておいて良かったわ!(^^)v

なるほど。怖い思いねぇ。
今のアンジュはまだ怖いことがよくわからないみたいなので、
もう少ししたら本気で教えないとなぁ。
今は出来るだけオスワリで待つように教えてるけど、
気付いたら私の真後ろでオスワリしてたりして、ホント、危ない。(-_-;
by かほりん (2010-09-30 19:09) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュのくぐる動作もオモシロイけど、
後ろのフランビーの様子もなかなかイイですよね!
私も後で再生してみて、同じようなことを思いました。(^^)b
by かほりん (2010-09-30 19:12) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-09-30 19:12) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今の追いかけっこはこの頃とはまた違った感じになりましたよ〜。
また機会がありましたら動画をアップしますね!
アンジュ、吠えられてもめげないですよね。(笑)

役立たずの通せんぼでしょ〜!
仕切りゲートって結構なお値段しますよね〜。(^^;;
うちはパピーの頃だけのつもりだったので、
安価な赤ちゃん用のにしたんですが、
アンジュは大きくなってもキッチンに入る気がします。
ちゃんとしたゲート、買わないとダメかなぁ?(-_-;
そう、ネギとか特に怖いですよね!
by かほりん (2010-09-30 19:16) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふ。フランビーもお兄ちゃんになりました。(^^)
ホント、ちっさいですよ〜!
ちゃくらちゃんもきっとこれくらいちっちゃかったはず♪
アンジュを見て、ちゃくらちゃんの小さかった頃のこと思い出してみてね!(^^)b

多頭飼いって初めてですが、一緒に遊べるのは本当にいいですね。
2匹目を迎えるタイミングは3〜5歳くらいがいいらしいですよん。
下のコの面倒をみて、一緒に遊べる年齢なんですって。(^^)b
by かほりん (2010-09-30 19:20) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この可愛さは今だけなので、いっぱい記録に残したいと思って♪
アンジュを見て、UNOちゃんが来た頃を思い出してますか〜?(^^)
でもアンジュはUNOちゃんのようなレディにはなれないかも。
かなりオテンバさんですわ・・・。(-_-;
フランビーもほとほと困り果ててます。(笑)
by かほりん (2010-09-30 19:23) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
上手にくぐってるでしょ〜?
私としては困ってるんですけどね。(笑)
もうくぐれなくなったので、動画はいい記念になりました♪
フランビーは何を考えて見てたのかしらね。あはは。

誕生日のお祝いメッセージ、ありがと♪
プレゼントまでいただいちゃって。うふ。
今年はクラウンを用意してみたら、王子様になりました。(^^)v
by かほりん (2010-10-02 21:08) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪
今年は王子のようになりました。(^^)v
お兄ちゃん仕事は、どうやら我慢するのをやめたらしく、
対等にオモチャの奪い合いなんかをやっています。
それでいいかな〜なんて思ってるところ。(^^)

黒い通せんぼ、お借り出来るならしたいわ〜。(^m^)
でもきっと、アンジュにタジタジになると思いますよ〜。
ジャスちゃんやジェッタちゃんに会ったときのアンジュの反応が今から楽しみ♪
お散歩デビューは最短で11月21日頃になりそうです。
by かほりん (2010-10-02 21:12) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー♪

通せんぼ、全然意味ないでしょ!
でもやっと下をくぐることが出来なくなったので、
そろそろ使えるかと・・・。(笑)
フランビーは後ろで何を考えたのか、聞いてみたいわ。あはは。

多頭飼いってホント、毎日が楽しくて仕方がありません♪(^^)v

by かほりん (2010-10-02 21:14) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
誕生日のお祝いメッセージもありがとー!
ホント、今までとは全然違う一年になるんでしょうね。(^^)
フランビーにとっては大変な一年だったりして。ぷっ

アンジュにはフランビーにはなかった困ったことがいっぱいですよ〜。
持って生まれた性格って本当にあるんだなって実感中。
通せんぼはようやく下がくぐれなくなったので、使えそうです♪

スローモーション、無駄じゃないですか?(笑)
じゃぁまた何かの機会の時に撮りますね♪(^^)v
by かほりん (2010-10-02 21:18) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
敵(?)もいろいろ考えてくるから、こちらも大変ですよ〜!
フランビーは何を考えてたのか、聞いてみたいですよね。(^^)

アンジュは本当にヤンチャで・・・。(-_-;
フランビーがどんなに育てやすいコだったかを改めて実感しているところです。(笑)
でもヤンチャも・・・カワイイね♪(^^)
by かほりん (2010-10-02 21:22) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、これ、通せんぼっていう人間の赤ちゃん用のヤツなんです。
アンジュは欲求を押し通すところがあるので、
通りたいと思ったら何がなんでもって感じ。
もう下をくぐることが出来なくなったんですけど、
「そっちに行けない〜!」って大騒ぎしてますよ。
パピーの頃からこれじゃぁ先が思いやられるわ〜!(><)

マンガやドラマにある兄と妹。
ドラえもんとドラミちゃんとか、バカボンとはじめちゃん(弟だけど)とか、
そういうやつよね。
・・・否定出来ないのが悲しいわ。(爆)
by かほりん (2010-10-02 21:26) 

かほりん

* えも〜んずさん *

ナイスありがとうございます!
あれ?いつこの記事にナイスくれたのかしら〜?
今気付きました!(^^;;
by かほりん (2016-07-08 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。