So-net無料ブログ作成
検索選択

アンジュのワクチン接種! ー2回目ー [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

【本日豪華二本立て!】

一回目のワクチン接種から4週間が経ったので、二回目のワクチン接種に行ってきました。



ダンナの失態により大泣きした一回目の注射
トラウマになっているのか?!

というわけで、世の中ハロウィンのこの日、朝からアンジュを連れて病院へ。

病院に入るなり、ガタガタと震えるアンジュさん。
あぁ、やっぱり前回痛い思いをしたのを憶えてらっしゃるのね・・・。



診察台の上でもブルブル。
でもすぐに帰りたがるフランビーほどではありません。(笑)

先生から、耳の中が赤くなっていることを指摘されました。
よって、軽く耳掃除をし、お薬を点耳。



ここで思い出したのが、フランビー。
チビの頃から外耳炎で通院。ちょこっと綿棒を入れるだけでも大泣きしたっけ。
それに比べたらアンジュの大人しいこと・・・フランビーは最初から「何をされるかわからない」病院が嫌いだったのだと改めて思いました。

さて、メインのワクチン接種ですよ〜!
看護師さんに抱かれ、注射を見つめるアンジュ。(笑)



前回のトラウマでどうなることかと思いましたが、泣かずに注射出来ました!エライエライ♪



そんなアンジュの予防接種証明書の写真はどうだったかな?



おぉっ。可愛いんじゃな〜い♪♪♪
とっても大人っぽく写ってます。

これで二回のワクチン接種が終了。
ワクチンの効果が表れてくる三週間後、待ちに待ったお散歩デビューの日となります♪

そして一ヶ月後には今度は狂犬病の注射。
小さい体に毎月注射なんて可哀想だけど、あともうちょっと頑張ろうね〜♪
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

terrybear

アンジュちゃん見ているだけで幸せになれますね~
真っ白いとこにクリクリの黒いお目目とお鼻がかわいい~
お注射がんばっておりこうさんですよ~
あともうちょっとがまんしたらフランビーおにいちゃまとお散歩できるからね~♪
by terrybear (2010-11-16 16:37) 

ともりん

なつかしい~
そうそう、毎月お注射でした♪
ちゃくらも全然泣きませんでした(o^-^o)
女は強し・・ですね♪
お散歩デビュー待ち遠しいですね♪

by ともりん (2010-11-17 01:27) 

keep-9

え!あれからもう4週間も?早!
何でこんなに早いのーーーー私ぼぉーーとし過ぎだわ(≧∀≦*)
アンジュちゃん、泣かずに注射偉かったね!!
注射を見つめるアンジュちゃんが何とも切なくていいわ。
毎月の注射ってあとどのくらい続くの?大変だね。。。
やっぱ鳥さんは安上がりだわ(^_^;)
by keep-9 (2010-11-18 00:12) 

yukarin

もう二回目なんて、月日が経つのは早いですねー。
鳴かずにいい子に頑張ったアンジュちゃん、優等生だわ。
偉かったね(^^)
お写真、ほんと・・大人っぽくて可愛い。
毛も伸びて来ましたねー(^_-)
かずぴー、どんなカットにするか今から楽しみなんじゃな~い?(笑)
by yukarin (2010-11-19 18:08) 

kokoa

泣かずに注射できてアンジュちゃん、えらいですね。
ワクチン接種が終わると狂犬病の注射、仕方ないのですが
続けてでかわいそうになりますね・・・
でももうすぐお散歩デビューで楽しみですね(^_^)

by kokoa (2010-11-22 01:26) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュ見てるだけでシアワセになるだなんて、嬉しいお言葉!
そう言っていただけて、私もアンジュもシアワセです〜♪
白いコはお手入れも大変だけど、その分可愛さも増しますね。(^^)

この後狂犬病の注射ですが、泣かずに出来るかなー?
皆さんのお話を聞くと、女の子は強いみたいですね。
フランビーの方が大騒ぎなので、一緒に注射は連れていけないわ。(^^;;
by かほりん (2010-11-24 21:55) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスありがとさーん♪
by かほりん (2010-11-24 22:00) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
懐かしいだなんて、ちゃくらちゃんはついこの間でしょ〜!(笑)
でもちょっと前のことでも、相手はすくすくと育っているから
ずいぶんと前のことのようにも思えますよね〜。(^^)b

女はやっぱり強いのね。
じゃぁ私たちも・・・。(^m^)ぷっ
by かほりん (2010-11-24 22:02) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、あれから4週間経ちましたよ!
なーんて、私のブログが遅れてるから、
あっという間に時間が経ったように思えるだけですけどね。(笑)
ぼーっと過ごしたのは私も一緒。ぷっ

連続注射はあと1回、狂犬病予防注射だけですよ〜。
そうそう、アンジュも頑張ってるけど、金銭的にもね〜。(^^;;
鳥さんは注射とかないから、痛い思いをさせなくて済むからいいですね!
by かほりん (2010-11-24 22:05) 

かほりん

* だいやさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-11-24 22:06) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-11-24 22:06) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスアリガトーーー!
by かほりん (2010-11-24 22:07) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュが来てから、ますます月日が流れるのが早いわ〜。
もう11月も下旬ですしね。(^^;;
アンジュは病院でちょっと震えたけど、
Fさんみたいに泣くこともなく、ガンバリマシタ!

アンジュの毛、伸びたデショ〜!
あまりに収拾付かなくなったので、急遽トリミングに連れていきました。(^^)
かずぴーカットは次・・・かな?
by かほりん (2010-11-24 22:09) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あろーちゃんとほーむちゃんは泣いちゃいますか?
フランビーは大騒ぎです。(-_-;
やっぱり女は強いのかなーってアンジュを見て思う今日この頃。(笑)

フランビーのときは、すぐに春の狂犬病予防注射の季節が来ちゃうからって
ワクチン後の狂犬病注射は免除してもらいましたが、
アンジュはそういうわけにはいきませんでした〜。
今月末か12月初めにはアンジュを連れて行かなくっちゃ!
お散歩デビューというイベントを終え、すっかり忘れてました。(笑)
by かほりん (2010-11-24 22:13) 

由希ん子

キャハ、一枚目のアンジュちゃんの目が真剣そのものですね。
かほりんさんに何か言いたそう。(^^)

次は狂犬病か〜。
アンジュちゃん、ガンバ♪
by 由希ん子 (2010-11-27 10:38) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一枚目のアンジュは私に何かを訴えていたんですね。
気付きませんでした。(笑)
言われてみると、フランビーのときのように、目が点になってるかも。あは。

そろそろ狂犬病の注射に行かなくっちゃー!
12月はフランビーのワクチン接種もあります。
アンジュは2月頃に避妊手術かな〜?
by かほりん (2010-11-30 18:53) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-12-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。