So-net無料ブログ作成

岡山帰省とお友達のカフェ♪ [Diary2010]

オヤツに群がるワンコたち♪



さてここはどこでしょう。
正解は・・・後ほど。

というわけで、毎年のことながら、2010年の年末も何故か大忙し。
前日バタバタで年賀状を出し、睡眠時間2時間半の状態で、この日の朝、まだ真っ暗な3時半に起床しました。

目指すはダンナの実家、岡山〜!!
高速道路(柏I.C.)に乗ったのは4時50分頃で、都内は渋滞なく抜けられましたが、東名道の御殿場付近ですでに渋滞が15kmとの情報が・・・しくしく。

その情報を詳しく知るため、休憩も兼ねて港北P.A.に停車。
ワンコ連れのため、毎回お手洗いへは交代で行くのですが・・・



なんとオシャレなお手洗い!(笑)
暖かい室内になっているので、待っている時間も苦になりません。

気になる渋滞情報は、沼津までの間に事故マークが2箇所。



少しでも渋滞を回避するために早起きしているというのに・・・ふぅ。
とにかく先に進むしかありません。

朝早くにたたき起こされたお二人さんは、夜が明けても爆睡。
フランビーはいつものように運転席と助手席の間に。アンジュは初めのうちは私の膝の上にいましたが、その後ダンナの膝の上に移動してました。



渋滞を抜け、次の渋滞スポットである岡崎の手前の浜名湖S.A.で二回目の休憩を取りました。
本来ならここでうなぎの蒲焼き弁当でも食べたいところですが、朝はコンビニのおにぎりを食べたし、お昼ご飯にはまだ早い午前9時半。アメリカンドッグと唐揚げ串で小腹を満たすだけ。



ま、旅の間に食べるこのアメリカンドッグが妙にウマイんですけどね♪

ここでこの先の渋滞情報を確認すると、名神経由で行くと一宮付近で、新名神経由で行くと四日市付近で渋滞とのこと。同じ渋滞するなら、距離の短い新名神経由で行くことにしました。

ホットコーヒーを買って車内に持ち込み、出発♪
しばらくすると、雪が降ってきた!!



そう、この年末、寒波がやってきていて、外は極寒!!
それでもお昼には外で温かいお蕎麦でも食べようと思っていたのに、午後1時半に到着した土山S.A.は雪でそれどころじゃない状態。仕方がないので黒豚の肉まんを買って、車内で食べました。



アンジュもここでお昼ご飯。
フランビーも朝ご飯が早かったので、アンジュと同じ量のご飯を仲良くいただきました♪

ちなみにトイレは、車内でも出来るようにトレイを後部座席に設置。
フランビーの最初のロングドライブのときは2時間おきに停車してトイレをさせましたが、アンジュは膝の上でじっと大人しく寝ているので、我々の休憩ペースと一緒で大丈夫でした。

さぁ、雪で視界が悪い中、行きますよ〜!
実は大阪で私たちの到着を待っているお友達がいるのです♪

土山S.A.出発時点でのナビによる到着予想時間は順調にいって午後3時。
しかし高速を下りる中国豊中I.C.の先にある宝塚付近で渋滞10km。お友達にその旨を連絡し、いざその渋滞エリアに近づいてみると・・・あれ?!渋滞は1kmもなく、難なく中国豊中へ。あまり遅くならずにお友達に会いに行けました♪(memo:午後3時半頃到着)

待っていてくれたのは・・・



kokomokodogさんとアロハちゃん♪
kokomokodogさんとは二年半ぶりの再会です♪

実はここ、2010年12月12日にオープンしたkokomokodogさんのカフェ♪
その名も「cafe anuenue(アヌエヌエ)」!「anuenue」とはハワイ語で「虹」を意味するそうです。

カフェの外観からkokomokodogさんらしさ、そして温かさが伝わります。



でも店内はもっとステキなんですよ♪
木のぬくもり、そして可愛らしい雑貨たちが、心を落ち着かせ、楽しませ、そして和ませてくれます♪



アロハちゃんはこちらの看板ワンコ♪
ドッグカフェではありませんが、今回特別にフランビーとアンジュもお邪魔させていただきました。

アロハちゃんとハジメマシテのご挨拶〜♪



私たちは一杯一杯ハンドドリップしてくれるコーヒーを焼き菓子と一緒にいただきました♪

flam12.jpg

あ〜、疲れがふっ飛ぶわ〜♪

そしてフランビーとアンジュはkokomokodogさんにジャーキーをいただいたのですが・・・



アンジュだけお行儀が悪い!!
人生初のジャーキーは、大事にゆっくりゆっくり味わって食べたのでした。(笑)

アロハちゃんとフランビーは大きさが同じくらい♪
最初こそワンワンと言い合いましたが、相性が悪いこともなさそうな感じ。



大阪にもお友達が出来て良かったね!

ところで、cafe anuenueさんでは可愛い雑貨も販売しています。
輸入雑貨をはじめ、ご自身でプロデュースされているONLY wan FLY手作り雑貨 R.MiLLの商品も。



この中でとっても気になったのが、コチラ。



プードルの小物入れ♪
プードル雑貨と言えば、正直微妙な感じのモノが多いのですが、これは可愛い!!

実は個人的には隣のロバっぽいのがかなり好みなのですが(たぶんロバではなくポニーだと思う 笑)、このプードルの小物入れをビッケ大好きの姪っ子ナナミンにプレゼントするため、購入しちゃいました。うふ。

楽しい時間はあっという間。
ちょこっとお邪魔するつもりが、気付けば1時間半も!!

「また来るね♪」と大きく手を振ってカフェを後にしました。



kokomokodogさん、ありがとう♪
cafe anuenueは大阪・箕面市にあります。
お近くにお越しの際は、ほっと一息つきにいかがですか?


さて、岡山までは大阪から2時間ちょっと。
義父母やナナミンたちが待っているので、急いで行きますよ〜!!

と張り切って車を走らせていたら、岡山I.C.を先頭に大渋滞。ガーン。
作戦を練るために、渋滞の手前の福石P.A.で休憩をとり、ダンナは義父へ渋滞回避の相談の電話を。

車を降りてビックリ!
信じられないくらいの寒さと一面の雪、そしてツルツルと凍った路面。



転びそうになりながらお手洗いを済ませ、義父のアドバイスで次の備前I.C.で一般道に下り、そこから1時間ほどで岡山の実家に着きましたとさ。(memo:夜7時半頃到着)

アンジュと会うのを何日も前から楽しみにしていたナナミンは、「アンジュが来ない〜!」と夕方泣いていたそうです。(爆)


<おまけ>

kokomokodogさんが、サイズがちょうど良ければどうぞ♪とアンジュにTシャツをくださいました。



ピッタリ〜♪
しかもかわい〜♪♪♪
アンジュはやっぱりピンクが似合うわ♪(← 飼い主バカ)


<関連記事>

うれしいお客様:kokomokodogさん
かほりんのつぶやき #216
nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

kokomokodog

この日は本当にありがとうございました!
途中の道のり、色々と大変だったんですね!!
まず先に、、、初めてお会いしたときのブログを今読んで、なつかし~~~と、、、そっかあ、、あのときは、私はわんこ無しの出張だったのよねえ、、
お店の写真、とっても素敵に撮って、レイアウトして頂いてうれしいです!
さすがですね~♪
プードルのトリンケット、ななみんちゃんに気に入ってもらえたかしら、、、
Tシャツ、やっぱりぴったりでしたね!!よかったよかった♪
色の薄い子って案外薄い色が映えるんですよね!
我が家もココモが意外にもピンク似合うんです、、、
アロハとフランビーくん、、最初こそお互いわんわんでしたが、後は大丈夫でしたよね。でも、やっぱりアンジュちゃんにアロハがよっていくと、わんわんってしてたので、フランビー君も立派なお兄ちゃんになったんだなあ、、とほほえましかったです。
お預かりしたアンジュちゃんのファーストカットの毛、、素敵なフライ作らせていただきますね!!写真お待ちしておりますm(_ _)m
by kokomokodog (2011-01-19 15:51) 

terrybear

朝早く出られたのに渋滞やら雪やらで大変でしたね
kokomokodogさんのanuenueはyukarinさんにも紹介されていて
すてきなお店だな~って拝見させていただきました

フランビーちゃんもアンジュちゃんも車の中でおりこうさんね
凶暴もあなはう・る・さ・い!んですよ
by terrybear (2011-01-19 17:14) 

kokoa

忙しい年末でしたね・・・
かほりんさん、かずぴーさん、お疲れさまでした。
そしてフランビーくん、アンジュちゃんもお疲れさまでした。
kokomokodogさんのお店、ステキですね。
近くにあったら絶対に行っていると思います。
遠くて残念・・・
雑貨もかわいいものばかり・・・♪
あっという間に時間が経ってしまったのわかります~☆
アンジュちゃんピンクのTシャツ、とっても似合っています^_^


by kokoa (2011-01-19 20:29) 

GOMIMA

年末!寒かったねぇ~(・・・って!思う?(笑)元旦に薄っすら雪が積もっていたよ)
kokomokoさんのお店の外見・・・ゆっくり見てなかったので
お写真で、、、ゆっくり拝見できましたわぁ~(次回!ゆっくり確認しよっと(笑))
雑貨・・・可愛いのいっぱいありましたよね(^^♪
わたしも、、、連れて帰って来ましたよ(笑)

無事に着いて良かった♪良かった(^^♪
ナナミンちゃんも、アンジュちゃんに会えて良かったね♪

☆ピンクのTシャツ似合ってるよ(^_-)-☆
by GOMIMA (2011-01-19 20:32) 

由希ん子

アンジュちゃんにとって初めての長距離ですよね。
お疲れさまでした。(^^)
kokomokoさんのお店、お尻に根が生えそうだったでしょ?(笑)
by 由希ん子 (2011-01-20 15:59) 

チョコママ

お、ここにもkokomokoさんのcafeが... ^m^
やっぱり近所に欲しいと思わせる温かみあるcafeで素敵ですぅ♡

そして、岡山への道のり。
きちんと写真におさめて、
わかりやすくかつ楽しく記事upするかほりんさんを尊敬しちゃう♪
私まで岡山へドライプした気分になっちゃった ^m^

大阪帰省は写真3枚(チョコの寝顔のみ)1記事で終わらせた人より(爆)
by チョコママ (2011-01-23 18:06) 

ともりん

遠い道のり、お疲れ様でした!
ワンちゃんたちもおりこうさんですね♪
大阪のお店も素敵!
ワンちゃん繋がりっていいですね~♪

by ともりん (2011-01-24 11:36) 

miacat

いつものことだけど、お疲れ様~♪
途中にステキなカフェが出来てよかったね。
雑貨とかも可愛いし。
ロバみたいなポニーちゃん可愛いけど、私なら真っ黒のウサギさんかな~。
by miacat (2011-01-31 23:17) 

yukarin

お疲れ様でした~!
大阪からさらに遠いんだものね(~_~;)
しかもいつも帰省で混んでる時期だから、大変よね。
私なんてこないだ「大阪近いねー!」なんて言っていたのが
申し訳ないくらいよ(^^ゞ

えつこさんのシャツとアンジュちゃんの洋服が合っているね(笑)
おやつ待ちの背中も可愛いわー!!
カフェに言った日が同じだったらもっと楽しかったのにね(^w^)

アンジュちゃんTシャツ似合ってて可愛いー!
古着っぽいデニムのスカートでもまたイイ感じでしょうねー。
ピンクも赤も可愛いわ!似合わない色ないよねー!
by yukarin (2011-02-07 15:09) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました〜!
やっぱり長期休暇のときの移動は大変ですね〜。
皆さんに「途中で寄って!」とおっしゃっていただけて嬉しいけど、
時間が読めないのでご迷惑をかけるかと思って、なかなか・・・。
でもこの日はあまり遅くならずにカフェに到着出来て良かったです。(^^)v

初めてお会いしたときの記事、
私も懐かしいって思いながら読み返しちゃいました。
こういうとき、やっぱりブログをやってて良かったって思いますね。
あのときのことがよみがえってきますもん♪
今回のご訪問もとても素敵な想い出の一つになりました!(^^)b
アロハちゃんともお友達なれたので、また立ち寄らせてくださいね♪
アンジュにTシャツもありがとうございましたー!
by かほりん (2011-02-14 20:32) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-02-14 21:16) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
長期休暇なのでどうしても渋滞してしまうのは仕方がないですね〜。
それに加えて、今回は雪がすごく心配でした。(^^;;
kokomokodogさんのお店は本当に可愛らしかったですよ!
大阪に行かれた際は是非!(^^)

フランビーは高速道路に乗ると長距離だとわかるのか、
すぐに寝てしまうんですよ。
アンジュは短距離でもすぐに寝てしまいます。(^^)v
by かほりん (2011-02-27 14:48) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつも年末はバタバタです〜。
もっと余裕を持って準備してればいいってわかってるんですけどね。えへ。

私もkokomokodogさんのお店が遠いのがすごく残念〜♪
ピンクのTシャツ、似合ってるデショ。
お気に入りで着てま〜す!(^^)v
by かほりん (2011-02-27 14:50) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年末、寒かったですね〜。
特に岡山北部で大雪だったので、岡山は寒かったんです。(^^;;

GOMIMAさんもkokomokodogさんのお店から
たくさんの雑貨を連れて帰ってましたよね。(^m^)
本当に素敵なカフェで、またお邪魔したいなって思いました♪

ピンクのTシャツ、かわいいデショ〜♪(^^)v
by かほりん (2011-02-27 14:58) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、アンジュにとっては初めての長距離移動でした。
本当は岩手の実家(450km)に帰って練習しようと思っていたのですが、
時間がなくて、ぶっつけ本番になっちゃって。
でも無事に帰省出来て良かったです。(^^)

ちょこっと立ち寄るだけのつもりだったのに、
すっかりカフェに居座っちゃいました。
お尻に根っこが生えるって、まさにこのことですよね。(笑)
by かほりん (2011-02-27 15:02) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2011-02-27 15:03) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私が年末の記事の更新が遅かったので、
yukarinさんたちが行かれたときの記事と重なって、
一斉にkokomokodogさんのカフェが紹介されましたよね〜♪
本当に温かいカフェでした!

岡山への移動記事は、次回のための記録なんです。(^^)b
だから、出来るだけ細かく残しておきたいなって。
「ここのご飯まずかった」とかそういう情報ですけどね。えへ。
by かほりん (2011-02-27 15:06) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もうすっかり慣れましたけど、やっぱり岡山への道のりは遠いですぅ。
アンジュは初めての長距離だったんですが、
フランビーよりもお利口さんでした。(^^)v

ブログでたくさんのお友達が出来ましたよ〜。
ともりんさんとちゃくらちゃんもその中の一人です♪♪♪
by かほりん (2011-02-27 15:09) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-02-27 15:09) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年に二回しかない岡山帰省だけど、我ながら頑張っていると思います。(^^)v
今まではただ通過するだけの大阪だったけど、
お友達のカフェが出来て、楽しみが増えました〜♪
真っ黒のウサギってのも珍しいよね!!
by かほりん (2011-02-27 15:16) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大阪に到着すると「あと少し」とようやく思える距離なんですよん。
渋滞もなければ大阪も近いんですけどね。
でもうちの場合、お盆と正月に実家に居ることに意義があるから
渋滞も仕方がないなって感じです。(^^;
ホント、同じ日に行けたら良かったのに〜!!

アンジュは本当に何を着ても似合っちゃいますよね。(^m^)
可愛らしいTシャツをいただけて、嬉しかったです♪
by かほりん (2011-02-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。