So-net無料ブログ作成

太鼓の達人! [Diary2010]

【本日豪華二本立て!】

姪っ子ナナミン、アンジュを抱っこしてツーショット♪



ビッケのことが大好きなナナミンですが、6kgを超えるビッケはとても三歳児が抱っこ出来るサイズではありません。(笑)

なので、ワンコ初抱っこがアンジュとなりました♪

というわけで、もうすぐ4歳になる姪っ子ナナミンさん。
3年連続バーバリーのお洋服だった恒例のお年玉プレゼントでしたが、女の子ということもあり、洋服の趣味にはうるさくなったようなので、今年はやめました。(笑)



で、代わりに選んだのが、Wii〜♪
一見フンパツしたように見えますが、バーバリーのお洋服と比べたら、そんなでもありません。あは。



購入したのはWii Partyセット。
Wii本体にWii Partyのソフトが付き、さらにWiiコントローラーやD端子ケーブルがセットになって、とってもお得だったのです。

でもナナミンがWii Partyで遊べるとも思えないので、Wii Partyはワタクシがいただいて、ナナミン用に購入したソフトがこちら!!



太鼓の達人(3代目)!!
ネットで調べたら、小さなお子様のいるママさんが「音楽に合わせることによってリズム感も養えるし、上手に出来る必要はないから楽しめる」とおっしゃっていたので、これに決めました。収録曲にはナナミンの好きなポニョやプリキュアもありましたしね。

開ける楽しみのために太鼓の達人の箱に包装紙を巻き、リボンを付けて、はい♪



大きな箱に大喜び。
そして開けてビックリの太鼓登場にテンションマックス〜!!



・・・の予定でしたが、箱の中身は組み立て前の太鼓で、「これ、なに〜?」と上がりかけたテンションは一度ダウンしました。(笑)

でも太鼓の達人の選択は良かったようで。
ナナミンママ(義妹)曰く、スーパーの片隅にあるようなゲームコーナーで、いつも太鼓を叩いてるんですって。だから「楽しめるかも〜」って。



実際、「もう一回!もう一回!」と何度も繰り返し、練習。
ゲームのルールもちょっとずつ教え、二日後にはおばあちゃん(義母)とこんなに楽しめるようになりましたとさ♪




さて、さらに私からもプチプレゼント♪



ナナミンの好きそうなシールと、100均で見つけたすごろく。



すごろくなんて三歳児が出来るの〜?!と思いましたが、対象年齢は3歳以上。
ルールを教えたら、ちゃ〜んとすごろくとして成立していました。



サイコロやコマは自分で組み立てなきゃいけないところが、子供にとってはまた楽しみの一つなのかもですね〜。


実は三歳児の遊び相手に若干困っていた私たち夫婦。
この年末年始は、太鼓の達人とすごろくで乗り切ったのでした・・・。(笑)


<おまけ>

これ以外に実はメインのお土産もありますが・・・



これについては、また後ほど、別記事で。むふ。
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

terrybear

太鼓嬉しいでしょうね~
ター坊も後1年くらいするとそういうのがよくなるのかな~
by terrybear (2011-01-24 19:57) 

eli

高校生も好きです、太鼓の達人(笑)

以前ゲーセンで高校姉弟がタイタツ(太鼓の達人略語)にペアで挑戦中
気づいたら背後に小学生の人だかりができていたそうですよ。
年齢問わず、子供にウケる・・・とてもniceなチョイスだったのでは♪

選曲におすすめなのは
「80年代ポップ」
だそうで、叩きやすいのだそうな。
うちの子供たちは「ロマンチックが止まらない」を始め懐かしの名曲多数、存じております(-_-;)

それにしてもまぁ、ナナミンちゃんの可愛いこと♪
おばあちゃまと、めっちゃ笑っていらっしゃる。。。うふ(^^)
by eli (2011-01-24 22:04) 

oguri-gura

姪っ子はDSで確かやってたかな?
叩く系をDSでやると、保護フィルムもすぐに役にたたなくなるくらいにボロボロになるんですよ~。
どうぶつの森もいろいろ動物が出てくるから面白いのですが、幼稚園ぐらいではまだまだうまく読めず全部読んでやらなきゃならないのでもう面倒で面倒で。
それが小学生になるとすらすら読めるようになるのですが、私がお風呂に入っていても「アンコウが釣れたー!!」とかそのつど報告にきてこれまた相手に大変。
これからですよ~( ̄ー ̄)女の子はしゃべるし、すねるし(笑)
by oguri-gura (2011-01-24 22:41) 

kokoa

ナナミンちゃん、成長して大人っぽくなっていますね。
子供は1年でほーんと変わりますね・・・
お年玉プレゼントの太鼓の達人、楽しそうに遊んでいますね~
お義母さんもナナミンちゃんと一緒に楽しそうで
いい笑顔ですね~♪
メインのお土産、何かな~(^o^)
by kokoa (2011-01-25 08:05) 

ともりん

おばあちゃんとナナミンちゃんのショット♪
最高です☆
見てて思わず笑みがこぼれちゃいました~♪
ナナミンちゃんが抱っこするとちっちゃいアンジュちゃんが
おっきく見えるぅ~(o^-^o)


by ともりん (2011-01-26 11:04) 

kokomokodog

アンジュちゃん、だっこさせてもらったから、ななみんちゃんの大きさがだいたいわかっちゃいました♪
可愛いね~♪
WII!!!すごい、、そんなおばさんほしかった、、と我が家の息子たちが言いそう、、、笑
ななみんちゃんの太鼓たたいてるうれしそうなお顔みたら、ほんと大正解のプレゼントですね!!
WII Partyが気になる私ですが、、、笑
シールとすごろく、、、さすがかほりんさん、小さい子のハートをわしづかみですね!!大好きだよね、、こういうの、、ずーっと遊んでるし。。。
私の姪っ子たちは、一番若い姪っ子が今年成人式でした。
着物姿の写メ送ってきてくれて、、じーんと感動しましたよ♪
by kokomokodog (2011-01-26 14:37) 

PUCCI

ナナミンちゃんとおばぁちゃま、と~っても楽しそうですね♪
笑顔満開でほのぼのしちゃいますぅ!!
私も仲間に入りたい(笑)

by PUCCI (2011-01-28 19:19) 

由希ん子

ナナミンちゃん、スクスクと大きくなって〜♪
太鼓の達人は私も好きです。(関係ないって?笑)
ナナミンちゃんとバーバ、いい笑顔だわ〜。
by 由希ん子 (2011-01-31 21:40) 

miacat

私も太鼓のコントローラー持ってたけど、今のお家に引っ越して住宅地なんで思いっきり叩けなくなって売っちゃった~。
DSのは結構はまったし、アイフォンにもアプリがあるみたいで悩んでる。叩いてアイフォン壊しそうで(笑)
ナナミン&アンジュの2ショット可愛いね~。
そして、お義母様の笑顔にniceを送りたいですw
by miacat (2011-01-31 23:26) 

yukarin

太鼓の達人で思い出すのは、ドッちゃんのレインコート(笑)
ナナミンちゃんとおばあちゃま、いい笑顔ねー!!
動画から抜粋した写真本当にいいわ~♪
お義母さんの笑顔がかずぴーに似てる!と思っちゃった。
親子だもん、不思議じゃないわよね~(^^)

かほりんおばちゃん、うちにも何かくれないかなー。
うちのテレビ10年目のプラズマだから、新しいプラズマとか~♪
by yukarin (2011-02-07 15:13) 

かほりん

* モカさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-03-10 15:18) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
太鼓は楽しいみたいですよ〜。
ター坊ちゃんもきっと、こういうのが楽しくなるんでしょうね。
ゲームに限らず、子供はいろんなものに興味を持つから、
見ててすごくおもしろいです。(^^)b
by かほりん (2011-03-10 15:20) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
あはは、まーちゃん&むーちゃんも好きですか?
ピアノでリズム感バッチリだから、さぞかし上手いんだろうな〜♪
niceなチョイスと言ってもらえて、良かった〜!
でもナナミンはさすがに80年代ポップは興味ないんじゃないかと。あはは。

タイタツって言うんだ・・・オバチャン、勉強になりました。(笑)
by かほりん (2011-03-10 15:22) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
私、自分用にDSのが欲しいって思ってました!
そっか、ボロボロになるのね。
じゃぁ止めておこう。(笑)

どうぶつの森は友人に誘われたけど、私、絶対ハマると思って、断ったの〜。
子供でも楽しめるんですね。
小学生くらいになったら、
そういうゲームにも付き合ってあげないといけないのかな。(笑)

こ、これからなのか〜。
恐ろしいな、女の子・・・。( ̄_ ̄;)
by かほりん (2011-03-10 15:25) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-03-10 15:25) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミン、大きくなったでしょ〜♪
でも去年と今年では差ほど体格は変わっていませんでした。
ま、しゃべることはどんどんイッチョマエになってきてますけど。(^^;;

太鼓の達人は、義母も楽しめそうで良かったです!
というか、義母、結構上手だったです。(笑)
by かほりん (2011-03-10 15:28) 

かほりん

* だいやさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2011-03-10 15:29) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
孫と祖母が楽しめるゲームもそうそうないですよね!
太鼓の達人を選んで良かったと思いました♪(^^)v

ナナミンはアンジュのことを手のひらサイズくらいと思ってたみたいなので
想像よりはるかにデカかったんだと思いますが、
無事に抱っこできて良かったです〜♪
by かほりん (2011-03-10 15:32) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンが抱っこするとアンジュがでっかく見えますよね。(^^)
ナナミンは幼稚園では若干小さめみたいですが、
早生まれっていうのも影響してるんでしょうね〜。

Wii買ってあげるなんて、太っ腹よね〜。(^^)v
でもゲームとか買ってあげちゃってもいいか心配で、
一応ナナミンママに了解を得てからにしました。
気に入らない服をもらうよりは良かったのかも。(^^)b

すごーい!
一番若い姪っ子さんが成人式だったんですね!!
私たちそんなに年齢変わらないのに、皆さんご結婚早かったんだわぁ。
私もナナミンが成人したら、感動しちゃうわ〜。
きっと、あっという間なんでしょうね!
by かほりん (2011-03-10 15:37) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
祖母と孫が一緒に楽しめるゲームっていいですよね♪
太鼓の達人にして良かったと思いました。(^^)v
是非、仲間に入っちゃって〜。(^m^)ぷっ
by かほりん (2011-03-10 15:39) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2011-03-10 15:39) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
去年と今年の差はあんまりなかったんですけど、
2008年から見ると、だいぶ大きくなりましたよね〜!
この調子だと、あっという間に小学生、中学生、高校生、成人となっていくのかな。
その分私もトシを取るのよねー?
お〜、こわっ!(笑)

私も太鼓の達人、結構好き♪
ナナミンにやらせてもらったんだけど、
ポニョかプリキュアしか演奏させてもらえなかったわ。(笑)
by かほりん (2011-03-10 15:41) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
持ってたんですねー♪
うんうん、結構響きますよね、この太鼓。
やってるうちにどんどん力入ってくるし。(笑)
iPhoneアプリは危険かも。壊す、壊す!!

義母もしっかり楽しめてるのがウケますよね。(^m^)
by かほりん (2011-03-10 15:45) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2011-03-10 15:45) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もこの記事を書きながら、
ずーっとドッちゃんのレインコート思い出してましたよ。(笑)

ナナミンと義母、いい笑顔でしょ〜♪
ゲームを買うことに多少迷いはあったけど、
太鼓の達人の選択肢は良かったと思いました!(^^)v
かずぴーって母親似よね。(^m^)ぷっ

かほりんおばちゃんは、何もあげませんよ〜!
そもそも「おばちゃん」なんて呼ぶ子は嫌いですっ。ぷんぷんっ
by かほりん (2011-03-10 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。