So-net無料ブログ作成
検索選択
愛犬フランビー2006 ブログトップ
前の5件 | -

ビッケ、大暴走!! [愛犬フランビー2006]

天気が良かったので、ビッケとフランビーの写真を撮るために散歩がてら近くの川原へ。

まずはおうちから着てきたオソロのセーターとGパンで。

立て続けに20枚撮ったところで、ビッケ、早くも飽きる。

そのときフランビーは、鳩が気になってサルになってました。

二匹の集中力がすでに切れているのがわかったので、急いで本日の目的の写真を。
・・・と、先日買った色違いの羽織袴を着せたところ・・・

ダンナ、うっかりビッケを手放し、大暴走!
羽織袴姿で川原をグルングルンと走り回り出しました。
私はビッケを見て興奮してしまったフランビーを押さえつけるのに必死で、暴走するビッケとそれを追いかけるダンナの面白い光景を写真に収めることも出来ず、ただただ「袴が汚れる〜」と叫んでいました。

その結果、こんなことに。

なんてこったい・・・。(泣)

気を取り直して、カブリモノが苦手なビッケに、これ。

不機嫌そうな顔ですが、気にしないでください。
すごく我慢してるときの顔なのです。

二匹の写真を撮るのはとても大変でした。ふ〜。

続きを読む


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

流血事件?! [愛犬フランビー2006]

【本日豪華二本立て!】

ビッケとは一年前に初めて対面し、その後、3月、4月の冠婚葬祭、お盆と、もう5回目になります。

ビッケはとっても面倒見が良く、とても助かっていたのですが、今回は様子がヘンでした。

フランビーがボールをくわえても知らんぷり。
フランビーがワンワン言いながらアソボーポーズを取ると、威嚇するのです。

「しつこいんだよ!」と言ってるかのようにフランビーにガウガウしたら、なんと!フランビーの耳の先っぽから血が!!

たまたま牙が耳に入ったようで、ポチッと穴が開いてそこから血が流れていました。
急いで血を拭き取りつつ、先日タマタマ用に病院でもらった消毒液をつけました。

初めての流血ですが幸い痛くはないようで、キャインとも言わなかったので病院には行きませんでしたが、あの誰とでもフレンドリーなビッケが、これはナニゴトか?!

実は・・・。

続きを読む


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

クリスマスケーキ? [愛犬フランビー2006]

ディナーに出かける計画を立てていたわけではなかったので、フランビーに何もないのはかわいそうだろうと、ワンコ用ケーキを買っていました。

誕生日のときに用意したケーキと同じようなのじゃぁつまらないので、今回はエクレアを。

お店の方曰く、このエクレアは結構人気があるそうですが、正直言って、見た目あまり美味しそうじゃないです。

フランビーが一番美味しそうに食べたのは、この部分でした。

アタマかよ・・・。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

遠路はるばる自由が丘へ。 [愛犬フランビー2006]

【本日豪華三本立て!】

柏という街は住んでても特に不便なことはないのですが、都内に出ようと思ったら意外と一苦労です。なので、出不精な我々夫婦は、最近は頑張ってもアキバくらいまでしか出かけなくなりました。

そんな私たちがこの日、クリスマスイブだからとかいう理由ではなく、単に用事があったので、はるばる自由が丘まで行ってきましたョ!

柏の葉キャンパス駅から、日比谷線、東横線を乗り継いで約1時間20分・・・をフランビーを連れて。そう、フランビーも連れて行かなくてはいけない用事だったのです。

その目的地は・・・
ジャ〜〜ン!・・・って、お店の名前が見えにくいですね。

ここは「ポンポリース自由が丘本店」です!

ネットでお買い物が出来る便利な時代に、何故に片道980円もかけて自由が丘まで出向いたかというと、ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても欲しいモノがあり、でもそれはネット店では売り切れてしまっていて、ポンポリースを取り扱う他のネット上のお店も軒並み売り切れで、ダメモトで本店に電話して聞いてみたら、最後の一つがあったんです!

でも最後の一つなので、ヘタしたら柏から自由が丘に向かっている間に売れてしまう可能性もあるかと思い、これまたダメモトで取り置きしてもらえるか尋ねると、快く承諾してくださいました♪

というわけで、フランビーを連れて早速出かけてきました。

店内は撮影禁止と書かれていたので写真はありませんが、お店の方はとてもフレンドリーで、たくさんのワンちゃん連れの飼い主さんたちが買い物をしていました。

そして、休憩したいと思っていた我々には嬉しいサービスも♪
なんと、ソファでくつろぎながらコーヒーを飲んできましたよ!

他に特に行く場所もなく、フランビーも長い電車の旅でお疲れだったので、目的のモノを購入するだけで、柏に戻って来ちゃいました。
通過点の銀座、六本木、恵比寿では、さすがクリスマスイブだけあって、プレゼントを持った若いカップルがたくさん乗り降りしてました(すっかりオバチャン目線)。

で、買ってきたのがこちら♪

あれ?これは・・・。
確かもう正月の準備は万端って言ってたよねぇ???

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

2006年最後のトリミング。 [愛犬フランビー2006]

今年最後のトリミングにJOKERに行ってきました。
12月は混雑するとのことで、一ヶ月以上前から予約しました。

思い返せば・・・。
フランビーの初トリミングは今年の1月20日。その二ヶ月後、3月22日に岡山ありえないシッポにされ、一ヶ月経たぬ間の4月18日にまたカット。二ヶ月後の6月13日のカットでは疲れて顔がブーになり、8月4日は初めての夏に備えてサマーカットにしてもらいました。お誕生日前の9月14日には耳を重点的に注文し大成功!11月2日のカットでは自慢の真ん丸シッポがいつもより小さめで焦りました。

間隔は1ヶ月だったり2ヶ月だったりといろいろですが、今回を含め一年で8回トリミングに行ったことになります。多いでしょうか、少ないでしょうか。
・・・少なくとも、私が美容室に行く回数よりは断然多いです。(自慢なのか?)

さて今回ですが、オーダーカードを新調しました。
今までのとあまり変わらないというご指摘は受け付けません。

お隣もレッドのトイプーちゃんでした。

実はここ二回ほど私の予定と合わずにいつものトリマーさんとは別の方にカットしてもらっていたのですが、今回は久々にいつものトリマーさんで、特に念入りにこちらの要求を聞いてくださり、手直しまでしてくださいました。
そのせいで4時間もかかってしまい、次のお客さんへ影響が出てしまったようで申し訳なかったです。

参考までに、真ん丸しっぽはこうやって形成されます。

で、トリミングのBeforeAfter写真ですが・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 愛犬フランビー2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。