So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグスポーツ ブログトップ
前の5件 | -

アジグッズ第五弾! [ドッグスポーツ]

ハードルトンネルウィーブタイヤに続き、早くもアジグッズ第五弾が登場!
今回も自作です。

では問題です。何を作ったでしょう?
ヒントは、この設計図!


※ 設計図をクリックするともうちょっと大きい図面が別ウィンドウで開きます。

続きを読む


nice!(13)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

フリスビー♪ [ドッグスポーツ]

フランビー流フリスビー講座がおかげさまで大好評!
本日、おにゅ〜のフリスビーが届きました♪

由希ん子さんのところのNICOちゃんが買ったフリスビーを見たダンナが「これが欲しかった!」と言うので、由希ん子さんにメーカーとサイトを教えていただきポチッと。NICOちゃんより一回り大きい直径20cmサイズを二つ買いました。

D'sのナイロンフリスビーです。
カラーが6色あるのですが、在庫があるのがブルー、ライトブルー、イエローの3色だけだったので、この2色をセレクト。

おぉっ!とってもオシャレな感じ♪
室内練習用なのか外で遊ぶ用なのか不明ですが、なんだかとっても飛びそうです。
早く遊べるといいね!

続きを読む


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

浮き輪♪ [ドッグスポーツ]

どもども、スイカボーイです。

と言うわけで、浮き輪、買いました。
この浮き輪を持って、どこに行くかと言うと・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

フランビー流フリスビー講座♪ [ドッグスポーツ]

最近フランビーのアジトレ風景を掲載し皆さんに「スゴイ」と言っていただき、有頂天の私とダンナ♪

「そう言えば、フリスビーの練習ってどんな段階を踏んだんだっけ?」

という話になり、再現してみました。

題して・・・

です!

<はじめに>

ワンコと飼い主が一緒に楽しむためのトレーニングであり、競技会を目指すような高度なレベルではありません。
また、これはフランビー流のやり方なので、すべてのワンコがこの方法で上手く行くかはどうかはわかりません。ワンコの様子を見ながら、その子に合った方法を模索しながら挑戦してみてください。

続きを読む


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

ウィーブポール(改)。 [ドッグスポーツ]

ウィーブポールを自作して10日ほどでだいたいマスターしてしまったフランビーさん。
もうV字の練習をすることもないので、作ったウィーブポールを改造して、自力で立てるようにしました。

それが、コチラ。

フランビーの通らない方に交互に足を出しただけです。
改造前は上部もポールとポールをつなげていましたが、それを外しても一応安定します。(グラグラしてコワイ場合は、上部はつなげたままがいいでしょう)

では、せっかくなので、前回とは違うアングルでのウィーブの練習風景をどうぞ♪

続きを読む


nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ドッグスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。